[Edit]

年またぎ

しくしく。

イクスピアリのドログリーが閉店だって。
14日までだって。

ネットのお店はあるから買えなくなるわけじゃないんだけど。

そゆもんではないのだ。

最近は書籍が売れないっていいますよね。
情報を取るだけなら電子書籍でもいいんだと思うけど、
ふら~っと本の山の中に入り込んでふら~っと手に取ったもの、
それが自分の心の栄養になる、ってことがあるんです。
そのためにも時々本屋に行くことって大切。
それと同じでね。

その空間に身を置いて囲まれて、ってことが大事なのだと思うのだ。

と、いいつつ、ほとんど行ったこたあござんせんとどです。
ども。

安くはないからそうそう行けんかったのだってば。
でもね。
いつかあのお店でこれとあれをいくらいくら、って買えるように
腕を上げたいもんだねえ…と思う楽しみがあったのだよ。
だんだんつまらない世の中になっていきやがるぜ。
…食べられる量も減ってきてるしな。

てなことで年越しのご馳走。
どんっとな
こんだけあるけど食べたのはほぼお寿司だけよ。

もーね、お店に行ってもね、選ぶものがだんだんヘルシーになってきてるの。
まず魚介が多い。
次に野菜が多い。
肉はちょとだけ。
ヤキトリなんてほとんど
むふふふふ♪
この方専用。

普段の食事の時は寄ってこなくなったのにねえ。
ぼくのでしょ?
自分のだとわかっているだけに強気です^^;

あんまり強気で押してくるので
こら!
怒られました。

でも平気。
カイヌシに怒られたら
こっちねらおうっと
こっちを狙えばいい、と思ってますねアナタ。

そうはいきません。
ちゃんとカイヌシに貰いなさい。
くださいってば!
とど押しのけて眼力で迫る犬。

たらふく食って、9時には就寝してしまった大晦日でありました。
…思い返すとアタシこのころから風邪ひいたまんまだわ。
だるくて寝ちゃったんだよね~。

ひたすら眠って明けて元日朝6時。
さむいしさあ…
明け方4時半に起きて散歩行ってんですよ。
んで6時ごろってえといつもならまた寝てる時間なので
たぴさん眠くて動きたくないのです。
でもお墓参りなのでがんばって行ってもらいました。
ご先祖さん達と記念写真撮らにゃあねえ

で、送りだしたあと、どたばたと片付けあれこれやりまして
後ほどカイヌシ実家で合流した私が見たものは。
すこすこ
0度に近いベランダで安眠しているたぴさんでございましたとさ。

わーい。
やっと新年迎えた~


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

休みっちゅーのは本当に終わるのが早いですよねぇ(--;)
今朝の冷え込みが弱くてよかったです!

おや、たぴさんの新年あたしと同じ(笑)
日中はグースカと爆睡していましたよ(*^^*)(笑)

おや、イクスピアリのお店なくなっちゃったんですね(;_;)
最近は何でもネット、ネットで便利ですがやっぱり実際手にとって見てみたい時もありますもんね。淋しい限りですよね(;_;)

あぁ、仕事行きたくねー!今日も1日頑張りましょーねっ(^_^)/
  • 2013-01-08│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはようございます~^^
すうさ~ん

本日から始動ですか? うんうん、冷え込む日でなくてよかった。
寒すぎると気持ちが萎えるもんね~。
今年のたぴさんはよく動きまわってたほうじゃないかなあ?
さすがに元日は寝倒してた気がするけど。酒飲んで寝てたやつがいたから(笑)

イクスピアリのお店、今週末の三連休が最後みたいです。
ネットショップがあるちゅーても、全部が掲載されてるわけじゃないですからね…。
掘り出し物ってえかネットに上がらないけど自分にはピンと来るものとか
そういうのって実際にお店に行ってふらふらしてて見つけるもんでしょ。
そういうことができなくなるんだなあ、と思うと寂しいわあ…
渋谷か池袋まで行けっちゅーことなんやねえ…ムリよ~ん。

つまらねーことも多いですが頑張っていきましょうね~。
  • 2013-01-08│07:57 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
今晩は~
知っているお店が閉店するのって寂しいです。
ネットショッピングは利用しますが、
私の場合はあくまでも傍流なんですね~。
やはりお店で見て選んで悩んで買うのが(買わなくても)一番楽しいです。

元旦からお墓参りお疲れ様でした。
でも0度で安眠って・・・
信じられないです~
おたぴ君、風邪引きませんでした?
とど様の風邪は如何ですか?
寒くて乾燥してますから、治りが遅いです。
ご馳走眼福眼福!!
鼻血出てます~
鹿村さ~ん

いや~、何だか肩が冷えて凝っちゃってます。
でもってなぜか鼻血。奥のほうで切れちゃってるのかしら?
ずーっと漢方薬飲んでますがなんかぐずぐずしたままです。
たぴさんは…明け方の氷点下でも外で寝てますぜ…

お店もね、新陳代謝ってのか役割を終えて消えていくものもあるとは思うんです。
でも手芸のお店って、「そこにあること」も使命だったりするかな…って。
採算が合わなけりゃ開けておけないのもわかるんですが寂しいなあと。
全然なくなるわけじゃないので用があるなら都内まで行け~、って話ですが^^;
それが面倒なんだ~いっ!
  • 2013-01-09│07:29 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム