• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

本当は

元旦の写真一発目、本当はこんな
正月だしな
感じで始めたかったんですが失敗いたしました。

配送が遅れてたんだよ。

この花、徳島の花屋さんから送られてくるんですが、
毎年ならちゃんと到着するものを今回はほれ、笹子トンネルのな、
アレがあったからいろんなものが遅れたみたいで。
う回路になってるとこも混雑してたとかでこっちから実家の荷物も
遅れて届いていたそうです。
でもな…。

急いで事故るより遅れても無事故がええわいな。

運ちゃん達が無事なら少々遅れたってうちは構わんぞー、
と思うのですが皆さんどーでございましょ。

ども。
微妙に仕事中のとどです。

なぜに微妙かってえと私はフォローの立場なんよね…。
トラブル起こった時に誰も見てないといかんから見てるんだけどさ、
明らかにトラぶってんのも担当者がいる間は黙って見てなきゃいかん。
結構ストレスだぜぇ。

で、年末ギリギリまでトラぶっててだな、1月1日1時になって解消してました。
一つはね。

2日納品で依頼されるはずの仕事のデータはとうとう来なかったんだが。
どーすんだ、おい?
3日納品予定の元データも来てないぞー。
既に前途多難の予感満載。

たぴさんもちょっくら前途多難。
オレへーきよ?
なにが?じゃない。
ちとこっちへ来たまへ。
どしたかな…
たぴさんの指の腫れ、左手の小指(?)だけだったのが
親指も腫れてきましてな。
小指の腫れも膿んでたので膿を出していたらそこは腫れが引いてきたんです。
でも別のとこが膿んできてんだよ…(泣)

薬塗ろうにも爪と皮膚の間んとこだからうまく塗れねーし。
いてーの
様子見ながら薬をマメに塗るしかねーかね。

ついでに
こんなときに…
油断大敵、噴火要注意だでの。

で?
ここはどこかってえとカイヌシ実家、時は年末31日お昼です。
何してるかといえば
としこすぞー
年越し蕎麦でお昼どす。
たぴさんにも大エビ天豪華一本盛りだっせ!

まずは
ぽふ
続いて
ぽふぽふ
はいどーぞ。
かじれません
丸齧りはできないたぴさんでありました。

小さくちぎってやらないと食べられんのよ^^;

ちゃんと小さくしてソバと混ぜこぜにしてくった!
食べさせましたよ。

これで年内の行事はすべて完了

とはいかないのが我が家でありますのよ。

ほほほほほ…


Pagetop

Trackback

Comment

No title
明けましておめでとうございます。

お仕事大丈夫ですか~
お正月からトラブっているようですが・・
おたぴ君の足もお大事にね。
マオのお世話になっている病院に暮に
おたぴ君と同じ足の状態のコーギーさんが
来院してました。
コーギーさん共通なのかな???
ワンコに薬塗ってもなめちゃうし・・
こまめに塗り塗り頑張って下さい。

大海老付のお蕎麦で羨ましいですな~
我が家は豚肉蕎麦でした・・
ご機嫌の笑顔が見れていいお正月です。

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します
そうですか。
大海老、食らったんですね、おたぴさん
うちのじゅじゅの耳には決して入れないようにしなくては
トンネル事故の影響はそういうふうに出ているのですね。しらなんだ。
そうですよ、気持ちですから。
無事故で運んできていただいた方が、神様もその方がよろしいに違いない

今年も可愛いおたぴさんのその笑顔楽しみにお邪魔させていただきますね^_^
よろしくぅ
  • 2013-01-02│11:29 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
おめでとうございますー
鹿村さ~ん

あけまして~^^ 本年もよろしくお願いいたします。
いやもートラブルは年末から持ち越しっすわ。
どこぞの計画性の無いご仁が大手にいらっさるもんで毎月こんなんです。
今回はたまたま正月にかかってるのでどんちゃかしてますが…ふふふのふっ。
おや…マオさん病院にも同じ症状のコがいましたか。
んー…他にもそれらしいコをブログで見かけたんですよね…
コギさん達に同じような症状が出始めているのかしら?
困ったもんです。

お、肉蕎麦、いいですね~^^
たぴさんはお肉も好きですがなぜか甲殻類も好きなのでエビ大盤振る舞いです。
美味いもの食っていい顔で過ごしてくれればいいかな、です^^
  • 2013-01-02│18:35 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
あけましておめでとうござります~^^
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

本年もよろしくお願いいたします~^^
もしやじゅじゅさんも…エビ好き?
そりゃー大変。メガホン持ってって聞かせて差し上げましょう(笑)
トンネル事故、結構あちこちに影響出てるみたいです。
我が家の年末荷物、三つ大きいのが関西から来てるんですが全部遅れました。
一番イライラしていたのは多分、運転手さんご自身でしょうから…
焦って事故っちゃ何にもなんないですもん。
無事故ご無事で働いていただくのが一番デス。

今年もじゅじゅさんの熟女の微笑み、タツ坊ちゃんのエアー水泳、楽しみにしてます。
あと海君の…やんちゃも…私は楽しいんですが…楽しみにしちゃダメっすよねえ…?
  • 2013-01-02│18:42 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

お正月からお疲れ様です(T_T)

あら、うちもお蕎麦あげればよかった(笑)オカンがササミ買ってきて、年越しササミとか意味不明なこと言って与えてました(笑)

たぴさんのあんよ、早くよきなりますように(T_T)
  • 2013-01-03│02:44 |
  • すう URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます~^^
すうさ~ん

本年もよろしくお願いいたします~^^
…正月早々てんてこ舞いっすわ(笑)
ま、段取りの悪い客だからしゃーないやねえ。

お蕎麦ね、食べたけど味が無いので反応がね^^;
エビ天無かったら食べてなかったかもよ。
ササミもええっすなあ。来年はササミにしようかしら?
たぴさんの足はどうなんでしょうね…これなら効くかも、って薬はあるんですよ。
でも経口摂取しちゃいけないんで、舐めるとこには使えないんです。
どーしたもんだかですー。
  • 2013-01-03│07:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム