[Edit]

土曜の散歩は

信号待ち。
いつもとちがうとこだ

ちー…
しょんしょんしょん

てくてく。
このへん?

すんすん。
ここかな?

んっ…
こらせっ

任務、
においもつけた、と
完了。

おしまい。

ども。
お散歩、ほとんどしなかった土曜日です。
朝ね、たぴさん散歩拒否したの。

金曜日にとど両親が来ておりまして、
たぴさんカイヌシ実家預かりでございました。
引き取りがてら夕方散歩に出たんですが、そのまま
お家に帰っちゃいましたの。
…お預かりのときはたいていそうなんッスがな。
散歩、足りてないから土曜の朝は歩くかな~、と思ったら歩かない。

しゃーないのでセラヴィさんに行きがてら、
お散歩することにいたしました。
セラヴィさんのご近所にはいい散歩コースがあるんやでん♪

で、夕方散歩になったらまた歩きませんでなあ…。
気分的なもんかな~、ってお家に帰って翌日日曜日。
早朝、また歩きませんで、どーもびっこ引いてるぜ、って。
なので足を見てみましたらば。

膿んでました…orz

左前足の…えーと、人間で言うところの小指の爪に沿った外側んとこ?
そこがパッツン腫れてて、どうも膿がたまっている気配。
しゃーない。開いてみましたら結構な量が…んで穴がぽっかり。
消毒して薬塗って、少し休ませておきました。
でも散歩にゃ行かねばならぬので、さてどうしたもんか、と。

さてどうなったでしょう。
それはまた明日~♪

おまけのサンタさん。
サンタさんとたぴさん
そっくり…

何が、って
なにがにてるの?
丸さが…

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今回はお母様もいらしてたんですね(*^^*)
とどさんもお父様もお母様もお疲れ様ですm(_ _)m

たぴさん、足大丈夫ですか??
膿がたまっていたら痛いですもんね(T_T)
変わってあげたいぐらいだわ(;_;)
足だと気になって舐めちゃったりするから治りも遅くなっちゃいますよね。

たぴさん、お散歩ファイトですっ!
とどさん、お仕事頑張りましょーね(*^^*)
  • 2012-12-20│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
今朝は歩かんかったな~
すうさ~ん

おはよさんでございます~。
今朝歩かなかった理由は多分…寒すぎたんだ。
寒いほうがいいとは言っても限界があるらしいっすよ^^;

とど両親、木曜日から来てたんですが一緒にうろうろしたのは金曜日だけ。
なので金曜日の昼間だけご実家預かりだったんです。
機嫌良くしてたらしいんだけど、帰りはなぜか歩かなかったんだよな~。
あのときから腫れてたのかはわからないんだけど…。

今朝もまだ少し膿が出てるみたいです。
だいぶ減ったからもうちょいかしら。
抗生剤も飲ませすぎるとよくないし、これで治ってくれるといいんだけどな。
そうそう、舐め壊すからますます治らんのだっ!
でも靴下脱いじゃうテーピング引っ剥がす、処置なしやっ!

夕方散歩はどうなるかな。昨日はよく歩いたんだけど。
寒さに負けず、がんばりましょうね~^^
  • 2012-12-20│07:58 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム