[Edit]

アイデアは良かったと思う

たぴさんが微妙な顔をしています。
あのね…

あるものが気になって
あれがね…
しょうがない。

そいつのおかげでお家に
あ…
入れない。

へんなのがいるんです
どうしたもんだか…?

入口に陣取る緑色の物体、アレは何かと申しますと…

ヘビ

でございます。
ほら、ちゅーちゅーがベランダに出没するでしょ?
なので勝手口を開けておくときはちゅーちゅー避けに何か
目ん玉の付いたモノを置いとくかなあと思ってさ。
ヤツらが嫌がるものといえばフクロウかヘビだな~、と。

ただ、こいつがね。

ごく普通にお店で売ってた、わんこ用のおもちゃなんですが
にょろっと長い体にテニスボール一個咥えておりましてですね、
正面から見ると、ヘビというより

ヤツメウナギ

…苦手な人は画像検索しないようにね。
ウナギと名前はついてるけどウナギじゃないから。
うなされるよ。

どうもその何とも言えないご尊顔が、たぴさん苦手なようで
入口に置いてあると踏みとどまっちゃうんですなあ。
ちゅーちゅー避けのつもりがたぴさん避けになっちゃうとは^^;

なーなーたぴさん、あれは襲ってこないからさー、
がんばってお家に入ろうよー。
おそわない?
とどウソつかない(ウソ)。

たぴさん、必死の思いで目をそらしつつ、ヘビさんの横を駆け抜け…
こわいんだから
やっとお家に入れましたとさ。

ども。
微妙なものを買ってしまったとどです。
来年ヘビ年だしちょうどいいと思ったんだが…
猫、借りてくるとか?
また何か考えよう。

おまけ。
クロネコヤマトさんの配送センターに行ったら
こんなん貼ってありました。
クロサンタ
ぐっじょぶ

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日もまた冷えますねぇ(^0^;)
電車で爆睡していたら手足冷えまくり茉ました(笑)

あら、たぴさんモモと同じ感じですね!モモも怖かったり嫌なものがあったりするとたぴさんと同じ感じになりますよー!!
こちらはカイヌシが肝がかなり座っているのに(--;)(笑)

あー、眠いし寒いしイヤになっちゃいますね。
ワンの為に今日もお仕事頑張りましょーね(T_T)
  • 2012-12-19│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
寒いッスな~
すうさ~ん

おはよござんす~^^
機能が暖かかったせいか寒さが妙に身にしみる…でも
この寒いのにたぴさんベランダです。んで窓あいてんの。
ふっ…

あら、モモちゃんもご同様ですか^^;
たぴさん、本物のヘビは一度しか見たことないと思うんだよな。
んでにょろにょろ這ってる横を歩いてたけど気づいてなかったと思う。
だからヘビってわかんないと思うんだけど…なぜあれが苦手なんだろう。
やっぱ不気味系だからかしら(笑)
来年はあのヘビさんに働いてもらわにゃならんので慣れてもらわなくちゃ!

あーそうそう、この時期になると気も緩むし仕事だりいんだけどさー
わんこにご飯食べさせるためじゃ。がんばりましょーねー
  • 2012-12-19│07:48 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
ちゅーすけさん
マンションってネズミにも快適なんでしょうね。

超音波やLEDで撃退するなんてのも聞きますが、どのくらい効果あるんでしょうか?
たぴさんに悪い影響があっても困るしね。
やっぱり猫、借りてくる?^^
  • 2012-12-19│15:14 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
ご近所の環境がね~^^;
ポンタさ~ん

元々ハツカは川沿いの緑地なんかに多いんですがね…今年は寒いから。
暖かいとこ雨が当たらないとこに行きたいんでしょう。
気持ちはわかるんだが。
クマは都会のマンションにはたいてい棲みついてるって言いますナ。
目立たないようにどっかにいるんだろうなー。
あ、超音波とかLEdとか、効きませんわ。最初驚くけどすぐ慣れちゃう。
襲ってこないとわかったら知らん顔しまっせ^^;
やっぱ猫かねえ…?
でも借りてきた猫って…仕事するかなあ…?
  • 2012-12-19│15:26 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
お貸しいたしましょう!
  • 2012-12-21│23:39 |
  • MaySoo URL│
  • [edit]
では
MaySooさ~ん

いざとなったらどっさりお願いします!
  • 2012-12-22│07:22 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム