[Edit]

こんな空間

木曜日の明け方に地震があったんですが、
震源地がこの辺だったんですよね。
ニュースに北緯東経が出ていたので、これで
場所を検索…

知ってた?

Googleマップってさ、北緯統計の数値入力すると
該当する場所を示すんだゼ。

で、まあ知ってた地名が出てきたりするわけで。
ほーほーなるほどあんなところがね、と思っちゃうのです。

なので。

知ってる地名見ちゃって眠れなくなっちゃうタイプの人は
やらないようにね。

ども。
へーきなとどです。
今年もサンタ追跡サイトがオープンしてまっせ~。
あ、追跡自体はクリスマス当日だからね。
これもGoogleマップ利用してんだよねえ…。

で、さてここはどこでしょう。
ぽぷらだねえ…
どこ、ってほどのこたあございません。
ご近所の、道路と道路に挟まれた幅の広い緑地帯と思っていただければ。
なんでこんなとこに?ってとこにいい具合でぽつんとある
とても気持ちの良い空間なんです。

たぴさん、
にほふ…
臭いをかぎかぎ。

んで
たのしいぞっ
枯れ葉蹴り蹴り走り始めました。

オンリードなので当然私も走るわけですが…
たのしすっ!
…しゃーない。
走ってやろうでわないか。

おいてくなあ~っ!

しゃきしゃき走らんかいっ

ども…
止まっちゃった。

まず水だぞ
まずは水を飲ませまして、と。

ときそばです
あっ、少なく数えちゃった。

んじゃ
ごち

澄んだ青空の下で食べるオヤツはおいしいねえ。
はらがみたされるほうがさき
風情の無いたぴさんでありました。

…あら。

写真多くて終わらなかった。
また明日~

Pagetop

Trackback

Comment

No title
昨日の夕方の地震もビックリしました!
そちらは大丈夫でしたか?

たぴさんは地震平気な子でしたっけ?
天馬は腹出して寝てるくらい地震は大丈夫なんですけど、水曜日こちらは大荒れの天気で
雪もかなり降ったんですよ
それよりも雷がひどかった!
天馬大嫌いなんですよねぇ、雷…
そんな時宅配便の人がちょうど来て、玄関が開いていたんです
そのときゴロゴロ~~と大きな音が鳴り
なんと恐怖のあまり天馬くん外に飛び出してしまったんです…

ただ、外は大雪とピカピカ光る雷で家の前でブルブル震えていました^^;
正直心臓が飛び出るかと思うくらいあせりました
無事に連れて帰れたからよかったものの
もしも…と思うと本当に反省しなければ

たぴさんは脱走経験はありますか?
  • 2012-12-08│16:45 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
ご無事で何よりです~
月夜さ~ん

地震はねえ…ちょうどたぴさんがオヤツを口に入れたとこだったんです。
慌ててがばっと毛布かぶせたら怒っちゃって。
地震のことなんて多分気づいてなかったですよアレは。
元々そんなに気にしないほうですし、ガタガタって家が鳴る音が嫌いなぐらいなんです。

に、しても天ちゃん、飛び出しちゃいましたか。
雷恐いのかぁ…。恐すぎて遠くに行けなかったのが幸いと言うか何というかですね。
道路に飛び出してはねられちゃうコもいるし、何も無くて良かったですよホントに。

たぴさん、脱走したことありますよ。
カイヌシが以前勤めていたとこに連れてって自由にさせていたら、
いつの間にか姿が見えなくなってたんです。
建物の中にいたはずなのに、何かの拍子でドアが開いたんだっけかなあ?
そこから外に出ちゃって、そりゃもー居合わせた人が総出で大捜索ですよ。
…裏の焼鳥屋さんでにこにこ座ってましたけど。
でもそこに行くのに道路をぐるっと迂回しないといけないので、
よく無事でいてくれたもんだと青ざめた覚えがあります。
たぴさんも天ちゃんも無事で済みましたが、本当に気を付けなければですよね。
  • 2012-12-08│17:19 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム