[Edit]

覚えてたわね

犬に人の言葉はわかるか否か。

ま、あれだ。
人間どうしがしゃべるような意味ではわかってないだろうけど、
言葉てか音の意味は理解してるんでわないかいな♪
そんな気がする今日この頃です。
ども。

なんでかっちゅーとですね、昨日の続き、
夕方散歩のときなんですが。
たぴさん、家を出てすぐに
あしいたいよぉ…
へばりましてね。
ここ、小学校の給食室の出入口なので私の腰の高さです。
この高さに上れる時点でへばっちゃいないと思うんですが?

でもしゃーない。本犬歩けんっちゅーし。
たぴさん、とーちゃんかーちゃんとこ行ってオヤツ食べようか?
じっかですか
反応したな。

で、
すったすた
歩けとるやん。

ちょうどケーキ屋さんに行きましたのでこの日は
あたまになにか?
スイートポテトなんぞ持って行ってみました。
何せ千葉、サツマイモ栽培記念の地ですからな。

で、一休みしてさてどうすんだかね、歩くんだかね?
何ぞと言いつつ外をぷらぷらして…
そーいやアタシ、昨日たぴさんにジェラート屋さん行っていいって
言ったような気がするな~、と。
自力で行けるんなら、って前提条件付けたけど
あるきました
…来ましたね。
なんでこういうところはしっかり覚えてんだかな。

いいって言ったのはアタシっすから責任はちゃんととりまして。
バニラとミルクの盛り合わせ、って犬には好評で。
…人間にはイマイチつまらんかった。
なので隣のワイン屋でワイン買って帰ることにいたしましたです。
おもしろくねー
今度は犬がつまらん(笑)
あ、奥のほうの黒板、わかります?ルイヴィトンて書いてある。

でも私が買ったのはグリューワイン、てやつです。
平たく言えば薬用養命酒ワイン版。
いいすぎやろ…
確かに養命酒の露店は無いな。

香辛料と砂糖か蜂蜜入れてあるので温めて飲むとほっとします。
レンジでチンでいけますし、アルコールもそこそこ飛ぶので
酔っぱらうってほどでもないし。好き好きだけどね。
本チャンの酒が飲める人は酒のほうをおススメしますぜ。

お店が冬っぽーいムードになっていたので一枚ぱちり。
にあう?
そういやもう12月なんだな。
毎年同じこと言ってるから今年こそ言わずにおこう
そう思い定めた年の初めだったような…

気のせい気のせい。
ゆっくりしよーっと


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム