• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

満たされる?

とど 心の俳句。


ストレスと

編み上がりとが

正比例

ども。
また一丁編み上がっているとどです。
カーディガン編めてます
ボタンはちゃんと下までついてますよ~。
上の二つとめただけ。

えー、こちらは元ネタがあります。
三國万里子さんという方の「冬の日の編みもの」って本、
表紙になってるカーディガンです。
そちらはボタン5つ、袖も短め、どっちかっちゅーとミニマムですが
私には合いませんのでね、裾を長く袖も長く、模様も上の方を少し変えて
ついでに襟の形も変更しています。ボタンも7つになりました。

でもって使っている毛糸も違います。
これはロピーっちゅーてアイスランドだっけ?の極太毛糸です。
なので早くて暖かいよ^^v …安くないけど。

三連休前には編めてたんですがボタンが見つからなくてねぇ…。
ボタン穴、3センチあるんでっせ。指定ボタンは37ミリ。
なのでボタンを見つけるのに時間がかかりました。

てことで現在活躍中。
前に編んだグレーのセーターの上でも着られるんでナ、ぬくぬくどすえ♪

と、いうことでしっかり走ったたぴさんのその後、夕方散歩。
ひがくれる~♪
実家でございます。

まーね、あんだけ歩きゃね、もう散歩しませんよ。
つかれちったでの
うんうん。
良く頑張ったから良いのだよ。

まずは駆け付けいっぱい
まあのめ
どーよ。

うまいね~
労働のあとはうまかろ。

一息ついてお皿を落としておきましたらば
おかわり!
もういっぱいご所望。

んじゃ、はい、とおかわりを差し上げましてがぶがぶ。
たぴさん、カイヌシに見られてるで。
どこ?

たぴさん、はいチーズ!
にっこりっ
大満足のたぴさん、このあとがんばって

ジェラート屋さんに向かいましたとさ…

足りんかったんかいっ



でも毎週はダメなんでね♪
また明日、自力で来られたら食べさせてあげるからね♪
な~んてことを言ってお帰りいただいたのでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝もまた一段と冷えますね(^。^;)
この気候ならたぴさんお散歩ハッスルできますよね(*^^*)

牛乳飲んだ後のたぴさんの笑顔が可愛すぎて悶絶もんですわぁヾ(≧∇≦)

しかしとどさんの編み物の技は凄すぎる( ゚Д゚)
マジで売り物になりますぜぇ♪
販売したら買います(*^^*)
  • 2012-11-29│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
よー冷えまんな~
すうさ~ん

おはよさんです~。寒いです~。
たぴさん、今朝はちょっと短めでした。
昨日の夕方が2時間だったからかも。歩きすぎかい!

美味い物食ったらみんな笑顔^^
そりゃー人も犬も変わりませんわね。
たぴさんはことに食うもの大好きなのでいい顔になりますよん^o^

ははは。
あれ、私は3週間かかってますけどね、早い人なら二日あれば編めますヨ多分。
本場の方々ならもっと短いはずですわ。
材料代と人件費考えたら、数時間で編まんと割りあわんやろな~。
ま、暖かいのが一番っす^^b
  • 2012-11-29│08:00 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
すんげー。
素晴らしい大作を次々と!
…ストレスと比例…よね…(涙)

私は大きいものが編めなくなりましたわぁ。根が続かなくて。
セーターとか編みかけ放置ばっかりです。
編み編み欲はあるんだけど、帽子がやっと。
まあ、ちびちびと頑張ります^^;

夕日に染まるたぴさん、かっこいい!
やっぱりカメラが違うと毛並みのもふもふ感もよく写りますね。
カイヌシさん、カメラ道楽にハマっちゃいませんか?(笑)
  • 2012-11-29│08:21 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
7ミリっすからね^^;
ポンタさ~ん

いや~も~太い針ならなんとかかんとかよぉ~。
6号で編み始めたやつが去年から止まってるんだもん。
てかあれにかかずらってたら冬の着るものが作れんわいっ!
ただこの編み方って、ヨーク部分が袖も合体して編むことになるんで重い重い。
あんまり巨大なのを作ると表裏を返すだけでも重労働っすわ(笑)

カメラね…。
今のミラーレスと違ってその前のやつなので重いし暗いとこは苦手だし、だそうですよ。
なのでこのままハマったらミラーレス一眼でシャッタースピードが速くて暗いとこでも…
とか言いだしそうですけどどうかな~。高いからな~。
でも画質の違いは一目瞭然でしょ?
悩むとこですよ~。
  • 2012-11-29│08:47 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム