[Edit]

行ったら帰るのです

大変大変。
ベランダでネズミ発見。
しかもハツカとクマの両方がいる。

ハツカは庭に穴掘って巣作りしてたので
まず巣を壊して埋め直してから追い回し。
他に無いかと探していたらクマが飛び出してきて
出てきたところを見たら巣になりかけのが…
即撤去!
こないだ全部動かして掃除したところが、逆に
盲点になってたぜ。

一度に全部は無理だけど、巣の材料になりそうなもの
撤去していかないと。
せっかく育ったゼラニウム、その根っこの下が
巣にされてるからこれも撤去だなあ…
まずは菊花線香焚いて入口に寄せないようにします。
駆除じゃなく忌避ね。

でもマンションだし、うちだけの問題じゃないよなあ…?
どーしたもんだ!?

と、いったところでたぴさん続き。
機嫌良く歩いていたところですがまた足が痛くなってはいけないので
そすっか…
と、反転して元の芝生へ

戻ったら
マジかよ?
と、おっしゃるので
走って付いて行ったらば
きゅーけいすんだ
勝手に休憩モード。

好き放題やっとんな…
じゆーだもん
…人間の人間による犬のためのみるくちー、か。

休憩したらそろそろ行くぞ。
もうちょっと歩いてもらわないと駐車場につかないからな。

で、歩いていただきまして
だうんでしゅ
ツチノコギ…

体力使い果たしたんかいねえ?
すっきりした
そやな。
なかなか、思いっきり走れることって無いモンな。

満足したところで
かえってねる!
車に乗って帰ってゆきましたとさ。

笑顔が何よりでございます

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝はキンキンに冷えますね( ゚Д゚)
指先冷えまくってるすうです(笑)

たぴさん、みるくちー貰えて幸せそうですね(*^^*)
たぴさんの笑顔、プライスレス♪

モモなんて最近は電気ストーブの前を陣取ってオケツ熱くなってます(笑)
オカンによく怒られてますよ(^。^;)

あー、今朝は電車で一睡もできなかったのでダルさマックスです(T_T)
  • 2012-11-28│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
寒いわね~!
すうさ~ん

昨日の夕方散歩も寒かったよ~ToT
今朝もキンキンに冷えたお庭でネズミ追い回しておりました。
きっとご近所からは奇妙な人に見えるに違いない。
何よりすでに疲れたわ…orz

モモちゃんはストーブ好きですか。
たぴさんはまだ玄関に陣取ってます。18度ぐらいだっけかな?
それぐらいの気温が過ごしやすいんだってさー。
ストーブ点けてたら寄ってきやしねーよ。
みるくちーも冷たいのがお好みだそうです。
温かいの出したらへそ曲げられました(笑)
  • 2012-11-28│08:03 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム