[Edit]

走るんですって

暖冬、という予報だった気がするんですが
週末に聞いた予報では平年より寒くなるとか聞こえたような。

どっちやねん?

冬なんだから寒い分にはそりゃそれでいいんだけど、
調整するための下準備ってものがあらぁね。
どっちになるんだかね?

ども。
月曜日は妙なお天気だった落花生地方です。
全国的だっけか?
この季節に20度とかってどういう予報よ。
昼は確かに暖かくてね、でも散歩の時間は激寒でさ、
たぴさんぐったり。
年寄りは気候変動に弱いんだからなー!

で、終日寒かった土曜日は。
お昼ご飯をさっさと平らげてついでに
いて!
人の手も齧っておいて

さて。

はしるのだ!
だってさ。

てことでおたぴ軍曹
くんれんじゃっ
再臨。

カイヌシに向かって吠えてる間にそーっと逃げたんですけどね
のがすかコラ!
とど一兵卒あえなく捕まりました。

調子に乗った時のたぴさんは
さっさとこい!
容赦ない。

もちろん
てきえいはっけん
敵陣観察も怠りなく。
…ただの寄り道とも言う。

でもね。

鬼軍曹でもイヌデナシでもいいんです。
らったった♪
楽しそうでしたから。

荷物担いで走ったおかげで筋肉痛になりましたけどね。

いい日でございました。

Pagetop

Trackback

Comment

いいお顔♪
気持ちよさそうですね~。

おいしい時の笑顔と、のびのび体を動かしてる時の笑顔と、それぞれに魅力的なおたぴさん。
寒くて縮こまりがちな人間にもいい運動でしたね(^_-)
お疲れ様でした!
  • 2012-11-27│17:15 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
良く眠れましたです
ポンタさ~ん

いや~、帰ってから爆睡でござりました~。
日ごろの運動不足が祟ったな。
たぴさん、少し吠えることもできましたしね。
時には思いっきり吠えるのもいい気分転換みたいです^^
  • 2012-11-27│17:45 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
えっ??月曜日20度????
うっそ!!!!
東京(水道橋地方)もメイ&マオ地方も冷たい雨でした。
雨のお蔭で、雨の日サービスでお蕎麦全品100円引きのお店でランチでしたが・・

おたぴ君のご機嫌がいいと、見てる方も幸せ~
楽しくていいお顔!!!
冬になっても気温が定まりませんね~
明日の朝は今冬最低気温だそうです。
朝散歩はくれぐれもお気をつけて・・
予報はそうだったんです(--)
鹿村さ~ん

そうなんです~。
前の夜の天気予報ではね、20度まで上がって南風がどえりゃー吹くって。
でも…ぎゅ~んと上がったことは上がったんですが15度ぐらいでぴたっと止まったような。
んで夕方散歩の時間は冷たい雨どっちゃりで寒くて寒くて。
天気予報のウソつき~!と罵倒しておりましたです。

明日は最低気温ですか。
湯たんぽ入れて寝なくちゃ。
…布団から出られないかもです^^;
  • 2012-11-27│19:22 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
月曜日の関西地方は、和歌山の潮岬ではおたぴさん地方と同じように10月並の気温で、兵庫の北(蟹の美味しいところ)では12月中旬の寒さになっていたみたいです。
でもって、今年は寒い上に雪に注意って言ってました・・・確か暖冬って私も聞いたような(-_-)

仰る通りで、犬が楽しそうなら人間の肉体疲労なんてどってことないんです!
いつまでも、元気にワンワン走ってくれればそれで良いと思って休日は山に行って、走って登って翌日グロッキーになりながらお仕事行ってま~す(^^)v
  • 2012-11-27│21:28 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
予報通りですね
ミドリさ~ん

ちゃんと予報当たってるとこあるや~ん♪
てことは?
うちのほうまで来る間に気圧が変わっちゃったのかな?
やっぱ暖冬って言ってましたよねえ。
なので養生してない木があるんです。どうにかせにゃ。

カニ、美味しい時期ですなあ…。久しく食べていませんが。
今年は鍋にして食べようかな~。シメの雑炊がたまらんのよね~。
寒い中をお犬様としっかり散歩して、帰って美味い鍋を食う、これが冬のだいご味っす^^b
そのためにゃあ少々の筋肉痛も肉体疲労も…も…
やっぱ辛いッス~!おばちゃんなんだも~んっ!
  • 2012-11-27│21:46 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム