[Edit]

驚き桃の木

冷えましたな。
さすがの落花生地方もそれなりに寒いです。
でも千葉の寒さはまだなんちゅーか…まったりしてますわ。
一方こちらは
寒いでぇ~
キリッとした寒さを感じませんか?

北のほう…といっても一番北じゃなくちょい手前の北から
お便りとどきました。
ポンタさんちのアルちんだよん♪

とど実家はミカンが成りますがリンゴは成りません。
いや、成らないわけじゃないんだけどちんまりしておいしくないの。
リンゴってね、冴えた寒さを経験しないとおいしい実をつけないんだそうな。
なのでリンゴが成っている風景を見ると、ああ寒い土地なんだなあ…って。
一方のポンタさんはミカンが木に成ってるのが衝撃的な風景だった、
ってえから日本も広いやね^^
その土地ごとに、そこにしかない風景があるもんだとしみじみ感じます。

ども。
温泉が恋しいとどです。
どーしてそこに飛ぶかな?

涼しい通り越して寒いぐらいのほうが体調がよろしいたぴさん、
日曜日は朝っぱらから歩きすぎたので夕方は歩かんだろうと
人間のそんな思惑どこやらにけっ飛ばしまして
ここならいたくない
歩いてらっさいます。
縁石部分はコンクリなんで足裏痛くないんだって。

とはいえ、ガタガタになってるとこもあるので
らくちんや
適当に担いで運びます。

でもさすがに実家に行くだろうと思いましてね。
分岐点で下ろしてやったんです。
よていつまってるの
…逆方向行っちゃった。

何やら目標があるらしく、いつもと違って足取りしっかり。
しちーも行ったしアイスも食べたし、何も無いんじゃないの?
と後ろをついて行きましたらば。
これわっ!
全身緊張。

救急車がビボビボと…

ピポピポじゃなく濁音のほうね、ビボビボ。
古い車体なのかサイレンが割れてるねぇ…と話す私共。

あお~ん あおおおおおおお~ん

別のサイレンがどこかで鳴って…ってうちの犬?!

どのツボにはまったのか、たぴさん遠吠えいたしましたですよ。
カイヌシ、お初。
11年半で初めて、たぴさんの遠吠え聞いたとな。
なので音の出どころがわかんなかったんだって。
たぴさんと気づいてびっくり。
びっくりっしょ?
ええもう驚きましたよ。

驚きついでに
わっせっせ♪
まだ走るんかいっ!
てかまだ走れる余力あったんかいっ!

ここ、梅林。その向こうがしちー手前の公園。
つまりたぴさんはもう一度しちーを目指していたらしいのです。
すっげー体力だわあ…。
つかいはたした…
…いきなり老けたな。

しちーへは行かず、このまま反転して駅のほうへと歩いて行った
たぴさんでありましたとさ。

ホント、11年一緒でもまだまだ新発見があるやね。
おかげで毎日が楽しいったらありゃしねーよっ。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

遠吠え、確かにモモもクレアも聞いたことないですね!
たぴさんも変なサイレンに反応したんですかねっ?
たぴさん、やっぱり寒くなるとやる気満々になりますね(*^-^*)
たぴさんがやる気になってくれるならもう一年中寒くてもええです(笑)

あら、アルさん可愛い(*^-^*)
きっとりんごの名産の県ですね♪
  • 2012-11-22│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
やる気があるような無いような^^;
すうさ~ん

おはようございますぅ~。夜中に雨降ったのかしら~?
地面濡れてるんだけどそれにしちゃ湿度が低いな…。

たぴさん、朝は頑張って歩いてますヨ。
夕方はあんまりかな? このところ仕事で散歩時間遅れてるからかも…
遠吠えは今年、夏に一回秋一回、みたいな。
ワンシーズンワン吠えとかね(笑)
いつでも吠えるわけじゃないので動画撮れないのが惜しいっす。

アルちん、可愛いっしょ*^^*
リンゴ並木に良く似合ってますです^^
  • 2012-11-22│08:59 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
こんちわっくす
遠吠え。海君の時初めてシゲシゲと眺めていたのですが、
エライ気持ち良さそうに吠えるんですよね、本犬。
本能ですもんね。
おたぴさんの遠吠えも見たかったです。そういう時に限ってカメラが手元になかったり、
携帯起動するの遅かったりするんですよねぇ。
また次回、期待しておりますぜ!

トイプーちゃん、うちの子かと思いました?
トイプーちゃんじゃあ踏んでボッキリ折れてしまいそうで落ち着かないですよぉ。
  • 2012-11-22│15:31 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
海君もですか
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

ちわっす。
ほう、海君も遠吠えしますですとか。
あれってしげしげ眺めちゃいますよねえ…。
そう、首を伸ばして胴体全身反響させて、みたいな、健康に良さそうなね。
人間もああやって吠えてみたら体調良くなるんぢゃね?って吠え方しますよね。
だから撮り損ねるんです。カメラ手に持ってたのに。
まったくもー次はいつ吠えるんだかねっ。

そうそう、トイプーちゃん、かーちゃんさんとこのコかと思いました。
なんかのご縁で来たのかと。
あー、我が家も絶対無理です。踏む。
踏んでも蹴ってもたぴさんぐらいなら壊れませんけどちっちゃいコはムリっす~。
  • 2012-11-22│15:53 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
あおおお~んん♪
たぴさん、誰に向かってコールしたんでしょう。
サイレンに「ぼくはここにいるよー」って知らせたかったのかなぁ。

アルトは一度も遠吠えしたことないけど、いつか突然あおおおーんって言うかもしれませんね。
何年たっても、ほんと、新発見ってあるある^^

いやぁ…、ネットで自分ちのワンの写真見るとびっくりしますね(笑)ご紹介ありがとござました!
今朝は霜が降りて、水飲みボウルの水も凍ってました。寒いでー、ほんま。
  • 2012-11-22│17:22 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
ふぁいと~♪
ポンタさ~ん

老体に鞭打って働く救急車に老犬からの応援歌ってなとこかな~、と。
普通のキレイな音の救急車には聞き耳立てるけど遠吠えしてない…みたいです。
そうそう、アルちんもいつか突然遠吠えするかもですよ。
琴線に触れるって言いますが、繊細な感情は年とってから、みたいです。犬も。

うっふっふ。アルちんもきれいなコですからね。
お写真いただいといて載せないのはモッタイナイ。
冷たい空気に似合うぜアルちん^^b
水飲みボウルの水が凍る寒さはちと辛いなっ。
こっちは冬の間に数回凍るかどうかです。
前の冬は寒かったから結構凍ったけど今年はどうかなあ。
やっぱでも冬は凍るぐらい寒いほうがいいかもな~です。
  • 2012-11-22│17:46 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム