[Edit]

抱っこはお嫌い

週末になると何かしらご用事片付けに走りまわっている我が家ですが
今週は土曜日にあれこれ済んじゃった。
だもんで日曜はまずせっせとベランダのお掃除。
あっちこっちに枯れ葉が溜まってたりするからね~。

そして9時になりまして。
あるくんだい♪
お散歩…のつもりではなかったんですけどね。

お片づけをしていたらゴミがどっちゃり出ましたの。
ゴミ捨てついでに、ちょっとばっかりシッコ出しでも
しーこっこ
してくりゃあ満足してまた寝るかな~、と。

思ったんですけどね。

歩くんだ、って。

そーかい、歩くのかい、ってついて行きましたらね、
またバス停の向こう側の、足元が痛い道路に行きましてね、
カイヌシの顔、じーっと。
担げー、って。
気のせい?
なんか…こう…
行きたいとこはあるけど歩くの面倒だから
わざとこの道通ったんじゃなかろか?って疑惑が…
もっちろん♪
…疑惑が確信に変わるぜ。

ま、カイヌシは撫で肩なもんでね、担がれるのはいいけど
ずり落ちるんだよね。
なので抱っこに変えてみました。
ほいさっさ♪
どーかしら?

逆のほうから見てみますか。
むかっ…
…あの~…カイヌシぃ…
すんげー機嫌の悪い顔してますが…

しょうがない。
やっぱり
なじむですよ
こっちのほうが収まりがいいらしいからな。
ずり落ちるのは我慢してもらうとしましょう。

たぴ担ぎ用の肩パッドでも考案するか、と
思わなくもないとどでありました。

さて今週も稼ぐぞえ~


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日はエラく冷えますね(--;)
つーことはたぴさんお散歩ハッスルできるかしらん?

たぴさんの担がれる光景、微笑ましいですよね(*^^*)
計画的犯行だとしたらたぴさんかなりなやり手ですわ(笑)
たぴさん頭いいからなぁ♪

召使いはお互い今日もお仕事頑張りましょーね(笑)
  • 2012-11-19│07:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
悪知恵働きまくってます
すうさ~ん

いや~、いい冷えっぷりだわ~!
ストーブがぬくいぬくいっ。湯たんぽつくらんと~。

たぴさん、どーも最近いろんな悪知恵働かせている疑惑が…。
足が痛い、ってびっこ引くのももしかしたら計画的犯行か?
楽するためならどんなことでも考えつくヤツなのかもですよ!

今朝の散歩は案外良く歩いたみたいです。
これで痩せてくれればいいんだけれどツチノコ体型変わらずなのよねえ。
人間痩せないのに犬だけ痩せるわけもないかっ。
せいぜい頑張って働くとしますぜえ!
  • 2012-11-19│07:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム