• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

雨が降る前に

土曜日は朝市でございました。
てことで
やってますね♪
毎度のことながら行ってまいりました。

いつもわんこ達が散歩で通っているところが市場になってるので
どっさりいる~
当然のごとく犬だらけ。
ほとんどが小型犬でしたがな。

前回来た時はコギさん達にも遭遇したんだけど
今回はお見かけせず。
あ、柴わんこのチビッコは見かけましたよ。

今回は雨になる予報だったので、参加しているお店が
多分直前で取りやめたのかな、不参加も結構ありましてね。
お花屋さんもお花の種類を絞ったみたい。
ちょっと期待していたものとは違いましたが…アンスリウムあったからな。
白に芯がピンクっぽいのゲットしました。
…紫のアンスリウムってあんだってね。見てみたいや。

それと
たまごやさん!
卵屋さんで卵とロールケーキをゲット、したらプリンおまけしてくれた♪

お花をお届けにカイヌシ実家に寄って、次は布団屋さん。

イマドキって布団屋さん自体あんまり見かけないっしょ?
うちもねえ…ご近所には無いんだ…。隣の駅まで行くんだよ。
でも古い古~い布団屋さんがあってね、布団綿から布団表の布まで
自分で選んで注文できるとこなの。
むかぁし、40年ぐらい前は実家で布団も縫ってたんだよ。
綿の打ち直しだけお店に頼んで、ふっかふっかになったやつを
家で縫った袋に入れて布団作り直してたんだぜ~。
今はそんなスペースも無いんでね、敷布団の打ち直しをお願いしてきました。

その道すがら
おいてくな~
ちょっと寄り道。
こちらはこちらでまたアンティークな和菓子屋さん。
この近所じゃ3番目に古いお店なんだそうだ。
普段通る道じゃないので滅多に行かないんだけど、
行けるときには行っとかないとね。
つまんねー
ミルク饅頭買ってやるから我慢しな!

と、雨が降り出しあっという間に土砂降り。
さっさと用事を済ませてさっさとお家に帰りましたとさ。

なかなか忙しかった土曜の朝でございました!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
布団屋、昔は近所にあって、打ち直し頼んでました。
最近は買うしかないのがさみしいです。
打ち直しに耐えられる綿がないのかもしれません。
今はほとんどポリエステル。へにょへにょで腰痛が悪化したので、低反発マット引くしかなかったです。
そんなもんなんでしょうね…昔はよかった


仕事、少しずつ慣れてきましたが、費用対効果はどうなんだかわかりません。
自分に後悔しないようにしたいと思います。


今日はいい天気、私は外の空気を吸いに行きます。
たぴさんもとどさまも飼い主さまも、お元気な休日を~(^o^)
  • 2012-11-18│09:41 |
  • とも URL│
  • [edit]
そうそう…私も腰痛が…
ともさ~ん

そうなのよ~。私も、布団がへたってきたんで腰痛対策で打ち直し、って思ったんです。
たまたまカイヌシが通勤途中に布団屋さんあるの覚えてましてね…。
以前住んでたあたりにも布団屋さんがあったはずなんですが
最近通ったら無くなっちゃってました。
ニトリとか行けば安くでどっさりあるから布団屋さんが成り立たないのかもです。
でもな~。綿のしっかりした布団って気持ちいいんだけどな~。

今朝はお散歩、行ってきましたよ^^
冷たい空気が気持ち良かったです。
おかげで腰痛が…ぶり返しそうですよ~^^;
  • 2012-11-18│13:10 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム