[Edit]

いただきます

たぴさんがご飯を食べたあと、ふと見ると
何かあるぜ
インゲンが取り残されているではないか。

勿体ない…ので
ごまかされるか?
ヨーグルトに突っ込んでみました。

結果。

見事に
騙されないやっちゃ
残されました。
目の前に出しても、臭いも嗅ぎゃしねえ。

まったくもってケシカランやつだ。
ムダだね
ども。
日々攻防戦のとどです。

たぴさん、少し体調戻ってきたようです。
びっこも軽くなってきたみたい。
油断するとまた歩けなくなるので無理は禁物なので
ゆるゆると様子を見ながら、ですね。

そういやカイヌシが野菜を大量に仕入れてきました。
他はいらない
一番左の、紅心大根、でしたっけか、中がほんのり赤いの。
レモンと一緒にマリネにするも良し、豚肉と炒めるのも良し、
優しい甘さのある大根です。
その横にあるのが安納芋、ねっとりした甘さで有名なお芋どす。
じっくり時間をかけて焼くと美味いわけだが、我が家では主に
たぴメシに使用。
…なんちゅー勿体ない。

これらのお野菜、「あいよ農場」さんてとこの。
知り合いの知り合いの…みたいな繋がりですが、
若い人たちが一所懸命考えて一所懸命働いて作ってるお野菜。
月一ぐらいで販売日が巡ってくるので、そのときはカイヌシが
適当に見つくろって購入しております。
味が濃くて美味いのよ^^v
今はパン作るための小麦育ててるそーな。

たぴさんはイマイチながら、私のほうはちょとピークを抜けた気配。
一か月辛かったわあ…。
疲労がたまりにたまっているので、おいしい野菜でリフレッシュします。

これからますます寒くなってまいります。
どちら様も野菜で養生、お体大切に。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/
昨日、小、中の同級生と飲んできて二日酔いざます(笑)

たぴさん少しずつでも体調が復活してきてるみたいで本当によかったです(*^^*)


いんやー、美味しそうなお野菜♪
丹誠込めて作ったお野菜は本当に美味しいですよねヾ(≧∇≦)
私も職場の上司が家庭菜園やっているので美味しいお野菜よく頂きます(*^^*)

近くで売っていたらこちらのお野菜も買いたいなぁ♪
  • 2012-11-17│07:31 |
  • すう URL│
  • [edit]
二日酔いですか~
すうさ~ん

新鮮なお水をたくさん飲んでくださいねー。肝臓洗っといてねぇ~。
酒が飲めない私としちゃあ、二日酔いはめったにないですが
なるのは簡単、コップ一杯であの世が見えるぜ(笑)

野菜って、採りたてであることも大事だけど丹精したものかどうかってのも大事なのかもです。
一度に大量に作る野菜も必要っすけどね(懐事情に優しいので)、
時にはこういう手間暇かかったお野菜も有り難いっすよん。
家庭菜園、実家もやってますが、やっぱ庭に出たら野菜がある、が一番いいかな。
…その代わり牛フンやら鶏フンやらが香ってますケドねっ。

たぴさん、足のびっこはだいぶマシになったんですがお天気のせいかねえ…
鬱陶しい顔してますです^^;
  • 2012-11-17│07:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム