[Edit]

そうそうすぐには…^^;

昨日の夕方、ベランダに出ようとドアを開けたら

ちゅっ

ん?
何かが走って行ったぜ?

聞き耳を立てていたら、壁沿いに走り去っていく小さな気配。
どうやらネズミがいたようです。
球根掘ってるやつがいるな…とは思ってたんだけど
また出たか、てな。
埋めてあるのは水仙なので喰われませんけどね、以前、
チューリップが全滅するほど喰われたことがあるんだよ~。

たぴさんに害がなければその辺うろうろしてるぶんにはいいんですが、
家の中に入り込まれると厄介なので要注意。
あ…冬の間の野菜を外に置いとけなくなったか?
どうしたもんかそこは思案のしどころですナ。

ども。
ネズミーランドは好かれるのにネズミーは嫌われるのが
理不尽だと思うとどです。
ちなみに、イクスピアリの中にはラ・ドログリーというお店がありまして、
要は手芸屋さんなんですがな、手芸やらない人も見るだけで楽しいですぜ。
何せカラフル、ボタンやら毛糸やらの洪水みたいなお店です。

で、たぴさんは。
しんどひ…
転がってます。

どうもなんとなく
だるひ…
具合がよろしくないらしい。

ここ、仕事机横のベッドですが、普段は昼間に来ること
ほとんどありません。
何か要求があるときは来ますが、昼間は玄関のほうなんでね。
ここにいるってことは何かわからないけど不安、みたいなときです。
あっちむこう…
…収まりが悪いらしい。
転々とあっち向きこっち向きしてます。

あ…
でちゃった…
…出た。

そのままころんころんと転がって
すずしい…
窓辺へ移動。

またころんころんと転がって
ここは?
…お帰り。

こんな一日でございました。

何だろうねぇ…


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
動物は何かを感じると言いますから…
見えたりするのかもしれませんね(^^;)

ずいぶん涼しくなりました、
たぴさんが元気な一日でありますように(^^)ノシ
  • 2012-11-16│06:13 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます(^_^)/

たぴさんどうしたんですかねぇ、心配です(;_;)
確かにネズミーランドは好かれるのにネズミさんは嫌われる、理不尽な話ですわ(--;)
年末にいとこがアンバサダーで式するので毛糸やさん見てきますヾ(≧∇≦)

今日はめっさ寒いですね( ゚Д゚)
仕事行く前にトイレ入ってきたのにもうトイレ行きたい(;_;)
冷えるとありえないぐらいトイレ近くなりますよね(--;)
あ!鼻水まで垂れてきた(T_T)
  • 2012-11-16│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
何を見たんだ~!
ともさ~ん

おはようございます。その後どうですか?
費用対効果費用対効果♪ 飯のタネ、ですよ~。

たぴさんに何が見えているか恐いとこですが、私らがバタバタしているのも影響してるかも。
私だけじゃなくカイヌシもこの頃遅いので、その辺が原因かもしれないです。
ちょっと落ち着ければいいんだけどなあ…。

今日はだいぶ涼しいので、夕方歩けるといいんですけどね。
人間にゃあ寒いんだがっ!
  • 2012-11-16│07:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
冷えてますね~
すうさ~ん

いやーもーキリッといい具合に冷えてます。
おかげでストーブがありがたいことこの上ない。
湯たんぽがぬくいよ~。

ネズミーランドのネズミーさんって確かドブさんだったような?
うちにお出ましのは尻尾の先まででも手のひらサイズのチビネズなんです。
これがまた入りこまれちゃうと大変なヤツだから警戒警戒…。
お?イトコさん、お式ですか。そりゃめでたいね^^
ドログリ、時間があったら覗いてみてください。
手芸好きにとってのトイザラスみたいなもんですわ。

あ…おっと、私もトイレ~!
  • 2012-11-16│07:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム