[Edit]

だもんで

ちょっと肩凝りがひどくて頭痛が取れず、痛み止め…を
飲もうと思いながらも躊躇。
だってさー、非アスピリン系の頭痛薬を摂取してると
難聴になる確率が高いよ~、ってニュースがあったから。
目が悪いってえのに耳まで聞こえなくなったらどーすんのよアタシ。

ってことでこんなん買ってみたとどです。
ぢゃん♪
ども。

え?これ何って?
こやって使うのよ。
とんとんとん♪
目元エステ、ってのね。
要は、肩叩き目元版、っす。
スイッチ入れるとトントントンって振動するの。

使い心地?
そりゃあ…

わかんねえ

…なんでかっつーとナ、寝ちゃうからなのよ。
一回仕掛けると10分動いてんだっけかな。
仰向けになって顔の上に乗っけてスイッチ入れるでしょ、
アタシ、次の瞬間には寝てるから。
気持ち悪けりゃあ寝ないだろうから気持ちいいんだと思うけど…

レポできるほど使えてないの。
使う時間がそんなに無くてな~。

いやもう…頭痛になるほど忙しい理由は明明白白なんだがな。
ヤロウめ…


で、たぴさん。
公園で
あるけるかな…
寛ぐというよりひしゃげていました。

しちーには行きたい、でもしんどい、みたいな。
公園の中を歩く分にはまだしも、ここから先はアスファルトっすからナ。

でも。
きれちゃったし…
いつも食べているオヤツが貰えなくなると、無くなったらしいと気づくようで。
自力でなんとかしちーまで買いに参ります。

と、ここまでは良かった。

このあとカイヌシが駅前から電車乗って行っちゃったんだよネ。

カイヌシはときどきこうして、夜に出かけてゆくことがあります。
そゆときは早めに出て散歩しがてら駅前まで送るわけですが、
たぴさん、カイヌシがいなくなったことを理解しつつも帰ろうとしません。
戻ってくるまで駅前で待つ、ってえのね。

ンなことやってられんので引きずって帰って、ご飯食べてうんぬんかんぬん…
たぴさんは玄関でひとりカイヌシの帰りを待ちわびて…
さて10時過ぎ。
どこいったの?
用事をしていた私のそばへ、とことことやってきてスリスリ。
不安でしょうがなかったようです。

幸い、この日は皆さんそれぞれご都合があったようで
早く終わってシンデレラにならずに帰ってきましたよ。
おかげでたぴさん、
ちからつきたわ…
カイヌシを風呂に閉じ込めようやく眠ることができましたとさ。

ってことで本日はこれにて。
ちょっくら余裕無いのよ~ほっほっほ~♪


Pagetop

Trackback

Comment

No title
たぴさ~ん、お風呂前でなんですがその可愛いへそ天v-415
そんなんされたら泡付いたまま風呂から出ちゃいますって(笑

おや、目のマッサージ器とっても気になります~!!うちもオカンが緑内障予備軍なもんで使わせようかしらv-291

とどさん相変わらずお忙しい・・・。
すう&モモサンタがそのうち参りますのでしばしお待ちを(笑
  • 2012-11-13│12:59 |
  • すう URL│
  • [edit]
わ~い♪
すうさ~ん

サンタさんが来てくれる~♪
それまでがんばるーp(^^)q

あのマッサージ器、効くかどうかはわからないけど良く眠れることは確かよ(笑)
目が凝ってくると目の周りの筋肉が固まっちゃうからね~
それをほぐしてくれてるならいいかな~と思います。
うむ。オカン様にもいいかもしれんですよ。

たぴさん、このところ毎晩、風呂に入ってるとあの恰好です。
んでドアがんがんけっ飛ばして開けちゃうの。
開けてどうするわけでもなく、開けただけでどっか行っちゃうんだけど。
寒いっちゅーねん(笑)
  • 2012-11-13│13:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
カイヌシさん、あがってきて足拭くの困っちゃいますね~~
我が家も、気がついたら私のお風呂待ち隊が何匹かいるんですよ(笑)
天馬を先頭に子猫も最近参加してますね~
可愛いんですが、ゆっくりお風呂に入った気持ちになれません…

実は私10年程前に突発性難聴になってしまったんです
今なんだか歌手の方が何人かなって~みたいな話をきくやつです
そのせいで左耳が聞こえづらかったりして

ストレスが一番いけないんですって!
とどさまも、お仕事のストレスを上手に発散してくださいね
耳鳴りがしたら、すぐに病院に行くことをおすすめします
発病から早ければ早いほど、完治に近づけられるとか
私も一週間以内だったので、聴力が残っています

美味しいもの食べて、たまにはのんびりするのもいいですよ♪
お犬様が許してくれるなら…
  • 2012-11-13│17:29 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
犬で拭いてます^^;
月夜さ~ん

どーしても動いてくれないときは蹴り蹴りと…。
仔猫まで参加の風呂上り待ち隊なんて可愛いじゃないですか*^^*
私ならそのまま一匹ずつ引きずり込んで洗ってしまう…てなことやるから嫌われるんだな~。

おや、突発性難聴、なっちゃったんですね。辛かったですね。
うちねえ…母親が片方聞こえてないんです。多分突発性難聴だったんですよ。
耳鳴りがするな~、と言いながら、医者がイヤだって行かなかったら聞こえなくなっちゃって。
元々少し聞こえづらいほうの耳だったせいもあって放っておいたのも悪かったんだろうなあ。
おかげで、電話で話す時はどえりゃー会話になります。
「母:聞こえへん!」「私:アンタが聞こえてないんだろうがっ!」
「母:わかってたら大きな声でしゃべり!」「私:すでにどなってるわっ!!」
みたいな。近所迷惑もいいとこでっせ~^^;
うん、でもありがとうです。私も予備軍だから気をつけますね。耳鼻科、探しておこうっと。

私のストレス、何が原因かはもー明明白白なので。
アレルギーも喘息も同じ原因なんですよ…。困ったもんだ。
今はともかく、休みとってひたすら寝たいとこですわ。
  • 2012-11-13│18:43 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム