[Edit]

仕事とは

ある意味、我が家で一番仕事熱心なのは
たぴさんではないかとふと思う。

その理由は…
みえているのに…
アタシにゃーここまでの粘りはござんせん。
いくら報酬(オヤツ)があるったって適当に貰えてりゃあ
それ以上は働こうと思わんもんねー。

それにさー、いくら報酬があるからって
どしますか!
そんなにきっちり抱えこみませんよアタシ。

報酬に見合うのはこのへんかなー、と思うところで止めるもん♪
じゅりょーかくにんしましたよ!
ま、受領確認ぐらいは怠りませんが。

さらには
あそこにあるよーな
次の仕事を自分から求めていくなんて…そんな純真さ、

四半世紀前に失ったわ

あの頃に戻りたい、とすら思わないとどです。
ども。
失われた文明ちっく…

いや、なに。
ともかく仕事覚えなくちゃ!って思ってた頃はね、ともかく自分から
いろんなことやってみて頑張って覚えたわけですよ。
でもある程度のとこまでいくと、今度は原価計算になるわけっす。
費用対効果計算ってかね、そういうこと考えるわけさ。
オトナになると、効率的に動かないと身も心ももたんからねえ…
かなしーねー
誰が汚れとんねん。
てか哀しくもなんともないわい。

まさか当ブログを純真なガキンチョが見ている
とは思わないけど念のため。
みつけた!
と、世間では言うんだぜ。

…君らが働いてくれないとアタシら楽でけんのでなぁ ケケケ


かくしてたぴさんは今日もせっせと雑巾を運ぶのでありました。

アタシも仕事しよっと

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

同じく、たぴさんのような労働意欲めやうどっかに捨てちまったです(笑)
給料に見合うとこまでテキトーにやるのが一番ですわ!!本当に!

やっぱりたぴさんの雑巾運び可愛いわぁ(*^^*)
モモなんて雑巾見つけたらかじって終わりですからね(--;)
たぴさんのような労働意欲見習ってほしいですよ!(;_;)

今日は朝は冷えましたが、日中は暑くなるみたいですね。
  • 2012-11-08│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
ほどほどがいいんですよん♪
すうさ~ん

おはよさんですー。ストーブ点けたよ~。
湯たんぽたくさんできたので消火っ!

たぴさんの雑巾運びは報酬目当てっすからね^^;
見返りの無い仕事はせんのですヤツは。
そこはすんごい明朗会計だと思うんだなあ…。
サービス残業とかそういうの絶対無いんだもん。その点、人間のやることは不合理なことが多いなー、とつくづく思いますですよ。
もうそんなのに付き合ってられるほど若くないんでテキトーテキトー♪
休日作業だって稼ぎになるからやるのさ!
それで美味い物食って発散するのさっ。
  • 2012-11-08│08:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム