[Edit]

ちーたいむはお好き?

ちーと言っても、オシッコじゃございません。
「tea」でございます。

我が家のご近所、マンション街なのでお店も限られていまして
さほど各種とり揃っているわけではありません。
その中で、わりと以前からカフェとして存在するお店が一軒。
歩道橋を降りて右に折れてまっすぐ、ケーキ屋タルブさんの
隣の隣にあるのがこちら
ちーやさんなの
ビッグ・ディッパーさんです。
ホームページもあるんだけどネ、ま、ローカルだからパス。

建物の中にあるお店なので、当然店内にはわんこ入れません。
が。
こんな感じ
店の前にもテーブルが出てましてね、犬連れはそっちでお茶が飲めるのです。

勝手知ったるたぴさんは
けーきとね…
自動的にテーブルの下に潜り込み。

ちゅーても来たのは久しぶりなんすよ。

ここ数年、ずっとたぴさんがお腹壊してたでしょ、
なので落ち着いてお茶でも、なんてことはしてなかったんです。
今年はどういうわけか腹壊さなかったし、久しぶりに
この距離歩けたし、案外時間も早かったし、でお茶にいたしましたのよ。
かぼちゃだし
…たぴさんの、ってわけじゃないんだが。

カイヌシはチーズケーキ、私はロールケーキにしましたんですが
時期が時期だっただけに
はろうぃんでしたから
カフェラテにお化けが浮いてます。
ロールケーキのほうではカボチャがにんまりしてますが
これね、クリームにも生地にもカボチャが入ってんだって。
ハロウィン限定ロールケーキだったそうですよ。

のんびりのんびりやってらっしゃるので
出が遅いところはありますが、まあこちらも
のんびりのんびり待てばいいので。
時間のあるときにお出かけになってみてください。
ちょっとほっこりできますよん♪

かくして3時間散歩を終えたたぴさんは
おれはねる
さっさと眠りに落ちてゆきましたとさ。

ちゃんちゃん♪

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

オチッコタイムかと思ったらあらステキヾ(≧∇≦)
オサレなお店が沢山あって羨ましいです(*^^*)
うちなんぞ、行くとこ行くとこに野菜の無人販売が(笑)

今日も寒い1日になりそうなのでたぴさんお散歩ファイトですヾ(≧∇≦)
  • 2012-11-02│08:15 |
  • すう URL│
  • [edit]
ちーは紅茶のちー♪
すうさ~ん

ドレミの歌の旋律でどうぞ^^
ここに到達するまでに2時間かかってるんでオシッコはネタ切れでした。
なので水分補給も兼ねて…と思ったら水なんて飲まないんでやんの。
ひたすらケーキケーキ言ってましたぜ。
あ、アタシとしては野菜の無人販売のほうがいいなっ。
このあたりだったら子供にめちゃくちゃにされるよ多分。

今日は寒すぎて私がダウン気味でございます。
ぬくぬくせんと~。
  • 2012-11-02│08:56 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
犬連れでカフェなんぞ、ノアキャラの2頭時代だから……
10年くらい行ってないですわぁ♪
場所取りますし(^-^;
と、言うより1番の問題はしつけができてない(笑)

今日から遠出もドキドキしない車で行ってきます!!
  • 2012-11-02│09:42 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
行ってらっしゃい!
ノア母さま~

いやードキドキしない車、いいですねっ(笑)
うちはもう車が何でも私が運転するってだけで心臓ばくばく。
たぴさんの寿命が縮みますからね~。おほほ。

たぴさん、他のコとの距離が近いとガウるとこあるんですけど、
どういうわけかカフェとかで行き合わせたコは無視なんです。
あれは多分、いい子にしないと貰えないことを理解してるせいだ…
なんちゅー悪知恵かっ!
  • 2012-11-02│09:49 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム