[Edit]

旧式です

たぴさんの日曜散歩、続いております。

休憩のあとは海沿いに向かいまして
ここだここだ
海に向かう歩道橋発見。

のぼってー
はい。

まがる、と
…はい。

下りまーす
…はい?

前もこういうコース辿りましたが、そのときは
気の迷いかただの好奇心かと思ってたんですよね。

たぴナビ、設定間違い修正できず。

旧式なので新規情報は載らないらしい。

ついでにたぴさん、この歩道橋自力で下りられません。
傾斜角度が急なのかしら?
痛む足に余計な負担があってもいけません。
だっこだい♪
カイヌシが抱えておりましたです。

カイヌシも旧式なので足元注意です。

と言ってる私がつまづいてどーする。

ども。
最旧式とどです。
アンティークと呼んで♪

思えば11年半近く、さして大きな問題も無く過ごしてきましたが
寄る年波には犬も勝てず人間も勝てず。
同じ2時間の散歩も若いころなら二駅向こうまで歩けたわねぇ
今じゃ町内半周で済んじゃうわね~、なんぞと言いつつ。

でも11年ほど前、思い返せばたぴさんがまだ一カ月半だった頃、
パルボで死にかけてますからねえ…。
とーちゃんかーちゃんの気づきと対応が早かったから助かったものの
命が助かったこともそれ以降大過なく過ごせていることもある意味奇跡。
巡り合わせの奇跡ってやつだなー、と改めて思うのです。

てなことつらつら考えながらブログ巡りをしておりましたら
pruuさんとこで保護された6匹の仔犬たちが全頭パルボだと。

気づくのが遅れていたら手遅れになっていただろうこのコ達、
pruuさん達に保護されてから発症したのが幸いして病院にかかっていますが
ぼろぼろのガリガリでパルボと戦うのはとても大変。
たぴさんのように体力ありありのがっちり仔犬でも、一週間は飲まず食わず
体力が勝つかパルボが勝つか、だったのですよ。
ショップ感染だったたぴさんは治療費も一切かかっていませんが
このコ達は必要。

これまた巡り合わせでございましょうなあ…。

生後2カ月、最新式のこのコ達に、旧式になれる日が訪れますように。

クリスマスも近いことだし。
ええもう早めのサンタってことで。

あ、カイヌシの肩から降りたたぴさんは
おちゃするの♪
某所へ向かって軽快に歩いてゆきましたとさ。



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

歩道橋、久々ですね!でもたぴさんが嬉しそうに歩いてるの見るとこっちも嬉しくなりますね(*^^*)

このままたぴさんには犬界のご長寿目指して頑張っていただかないとっ(*^^*)

どこまであるいたのか気になりますな(*^^*)
  • 2012-11-01│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
久々です~^^
すうさ~ん

ようやく到達~ToT
去年ぐらいまでは当たり前に歩いてきてたこの距離が今年は感動もんですわ。
やっと来られたなー、みたいな。
目指せご長寿犬!でがんばってるつもりですが本犬はしれっとしたもんで。
運動が不足してると体によくなーい、と思う人間尻目に寝て暮らしてますわ。
んで週末だけ歩く、とな^^;

明日は可愛いもんが出るよん♪ お楽しみにっ。
  • 2012-11-01│07:50 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム