[Edit]

そうするとこうなる

ずいぶん冷えましてござりまする。

おかげで膝が痛いでござりまする。

毛布出しましたでござりまする…そりゃもー大量に出しましたですっ!

ソファの膝掛けも分厚いのに変えたし、仕事場のも出したし、
なんせもー寝る時用のが2枚出たんだぞっ!
今からこんなで真冬になったらどーする?!

…冬眠するしかねーな。

ども。
できることなら春眠夏眠秋だけ起きて食って冬眠したいとどです。
たぴさんも半ば冬眠中。

えー。
昨日の日記でがんばって走ったりしちーまで行ったたぴさん、
帰りも
いっしょけんめーあるく
がんばったのですよ。
あちこちで休憩しましたけどね。
でもジェラート屋さん行きたいって言わなかったし。
精いっぱい歩いたのです。

翌朝の散歩時間

5分



戻ってきてそのまま引きこもる犬…

とはいえ、出すもの出さにゃいかんので、8時ごろになって
実家行きがてら歩くことにしました。
だしとく…
で、おしまい。

ここ、空き地でね、その向こうが我が家なのです。
つま~り、表に出ただけでおしまい、って。

どうもですね、たぴさんが飲んでる薬が2種類あるんですが、
朝晩飲んでるセファレキシンのほうで体がだるくなり、
昼だけ飲んでるプレドニゾロンで痛みが緩和されて元気になる、みたいです。

このプレドニゾロンは効果的だけど副作用も多いうえにきついらしく、
短期集中で飲ませていますが異常があったら即停止、の要注意薬品だそうな。
セファレキシンのほうはペニシリンの後輩みたいなもんなので
そんなに副作用も無いらしいですが倦怠感が出ることがあるということなので
これかなー、と思っております。

こういう薬なので長らく躊躇してたんだけど歩けないんじゃ
どーもならんので服用を決めたのよね。
ま、薬への耐性とか感受性とかは個体差があるからね。
こういう例もあるってことで参考まで、です。

で。
しんど…
犬が動かないからといって人間も動かずに済むわけでもにゃーので、
たぴさんが一緒に行けてこっちの用事も片付くところへ行ってきました。

毎度おなじみ
おなじとこばっかじゃん
無芸大食ほむせん参り。

ひとつにはですね、ここは園芸コーナーがでかいので
カートに乗ったまま
きのもちようだけど
花の間をうろうろしていれば気分転換できるかなー、

と思っていたら

雨が降り出しまして

帰りまして

寝ましたです。
けっこーふってるな…
…寝る前にお昼の薬飲んだんだよね。

ってことは夕方散歩は…

そういうことなのです…


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム