[Edit]

がんばったのだよ

金曜日、実はワタクシ目医者に行っておりました。
3カ月に一度の検診ね。
んで視野検査をするんですが、目を開いてなきゃいけない…んだけど
その、目を開け続けている、っていうのができなくてですね。

ドライアイ激化、と。

ドライアイになるとさ、涙の分泌が減るってのもあるけど
分泌しても目玉の表面に涙を乗っけておけない、って問題もあってね、
水分を目ん玉に乗っけておくための目薬つけましょう、ってなりました。

ジクアス、っての。

これ、ムチン配合らしいよ。
とろみが(わかるほどじゃないけど)あって、表面を覆うらしいの。
その上になら涙が乗るから目が潤う、ってことなのね。

確かに、目を開けていやすくなったよ。

人によっては痛みがあったり涙が止まらなくなったり、
副作用が出なくもないものらしいのでこれがダメならムコスタ、ってほうね。
ムコスタは胃薬として使われていたものらしい…ぞ。

ってことで私の目薬遍歴、
ソフトサンティア(人工涙液)
ヒアレイン(ヒアルロン酸)
ジクアス
ムコスタ(未定)
となっております。

その他に3種類ほどあるから、なかなかすげーな~
医療費もばかにならねーな~
と、思っているとどです。
ども。

そんなことを考えつつ、金曜日の夕方散歩。
ここまできた…
正面の林の向こうが花時計の公園です。
倍以上の時間をかけて、なんとか到達。
いつもよりだいぶがんばったよ~。

ここで一休みして、もうひとがんばりして、
がるがるがる…
…ろくに歩けもしないのに喧嘩だけは売るんかい。

土曜日に病院で見てもらいましたが、たぴさんの左足、
やっぱり腫れあがってるそうです。
原因が何かはわからないけれど、これは痛くて歩けないはず
だというので抗生剤とステロイド服用が決まりました。
ブツの出が悪くなったり良くなりすぎたり食欲倍増したりと
問題が無くも無いんだけどしゃーない。
治してやらんと歩けないんだもん。
歩かないと

この
ないわそんなもん
ツチノコ体型を解消できない!

…ええまあ御察しのとおり体重もね…恐ろしいことにね…。

どうりで担いだとたんに腰にみっしり来ると思ったわ。

ほーびもらえるだろ
まあ今日は担いでいないからね…一口ぐらいはね…。
帰りも歩いておくれよね…運動になるから。

ところでたぴさん、運動と言えばあれ、わかる?
なにかみえますね
そう、あのオンレジいの。

あれ、ドッグランだって。
今週の土日限定でできてるんだけど。
どうしろと?
走るとか…しないかな~、って。

はしりませんよ
ムダですか。

じゃあせめて歩いてくれませんかねえ…。
アナタさっきから30分以上、
おやすみ~

寝てるんですが?

寝るときはお布団でぬくぬくしたいとどなのでありました。
寒かったよ~


Pagetop

Trackback

Comment

No title
その、ムチン配合目薬、某国営放送でもやっていましたね。わんこのぺろぺろも効果があるとか、何とか・・・
大変ですね、お大事になさってください。

私も探しても見つからないくびれになりつつあります・・・危険です。
人間にはいいお散歩日和なんですけどね・・・
たぴさんにはいまいちのようですが、ドッグランで走るたぴさん、見たいです。
  • 2012-10-28│21:17 |
  • とも URL│
  • [edit]
やってましたね~
ともさ~ん

要するにねばねばで目ん玉に一枚膜が張ればいいんだなー、と。
フコイダン(昆布とか)もいいんじゃないですかねえ。
納豆は…前が曇っちゃうかしら?
目はねー、見えなくなると仕事もできなくなるし日常生活にも支障出ますから。
がんばって養生しないとですね。

くびれ、ワタクシはとうの昔に見失いました。
我が家はみんなでツチノコよん♪
でもさすがに、くびれてるはずのとこが飛び出すのはマズイよね…
と、いうことで少々ダイエットなのであります。
あ、ドッグランはね、たぴさん、徹底して避けて通ってましたです。
そこまで嫌わんでもねえ…。
  • 2012-10-29│07:24 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム