[Edit]

タオルの日

低気圧が去って、晴れて涼しくなりました。
カイヌシ、朝の散歩はダウンジャケット着用です。

でも月曜火曜の湿度の高さと気温の高さにはまいったね~。
たぴさん、歩きゃしないんだもん。
もーダメよ
そう。
低気圧が来る前、朝の時点で20度超えて湿度50オーバーだったのね。
これでもう歩きません。
同じ湿度でも20度以下ならまだしも、なんだけどねえ…。
逆に、20度あっても湿度が40パとかぐらいならまあ過ごしやすいみたい。
湿度のほうが問題なのかもな。

ども。
最近、温度湿度計が活躍している我が家です。
たぴさんの最適環境を計測するために新しく購入したのでありますよ。
玄関にも一個設置してるぜい。

で。
散歩はいやいや行くでしょ、んで帰ってきてご飯食べたら
またお外に行くのですよ。
…ここがイマイチわからん。

雨でびっちょりの草むらに潜んで一眠りしないと気が済まないんですって。
家の中のほうが環境いいのになあ…。

そしてもう一つ困ったことが。
うばだ
この、足元ね。

黒くなってるし
芝生の上で寝ててくれるだけならいいんです。

なぜ掘る?

しかも土を柵で囲っておいたらその柵を倒して土盛りの上で寝るって?

球根掘るんじゃねーよ!

ほるもんでしょ
…アンタ、穴掘り犬じゃないでしょうが。

だいたいからして、なんで脇の下まで泥だらけなのよ。
ちょっとしっぱい
どういうはずみだ。

雨が降ると

毎朝こうして

拭く羽目になり、

そしておまけに
せっかくつけたのに
恨みを買うのです。

そして晴れたら大量の洗濯物…

秋晴れに翻るタオルの満艦飾…

素敵な毎日だなあ…と自虐的に思う秋の空でありました



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝は大寝坊し、10分で用意してきました(笑)
いやー、朝から疲れました(笑)

たぴさんのダージリン飲む姿、可愛すぎるやろ~ヾ(≧∇≦)
マグカップで飲む姿、たまりませんな(*^^*)

穴掘り掘り、犬はやっぱり好きなんですかねぇ。モモも必ずオシッコするてカーペット掘ってるんですよね(--;)

タオルがどっちゃり、お洗濯頑張ってくださいねぇ(T_T)
  • 2012-10-25│07:50 |
  • すう URL│
  • [edit]
今日は曇ってますね
すうさ~ん

おはよーさんですー。ちょっと湿度高いよー。
でも昨日の夜とか30パ台だったからな…。
これぐらいのほうが過ごしやすいかも。
そうそう、なっぜか10分で身支度できるんだよね(笑)
私も時々寝過ごしますぜ。んで散歩から帰ってきた音で飛び起きるの。
これから寒くなるとますます寝過ごすなー。

マグカップ、スタバのシカ柄のやつでっせ。
ホントはもうちょい浅くて広いほうが飲みやすい(たぴさんが)んだけど
今のところのベストはあれなのです。

穴、さっきも一つ見つけました。植え込みの陰で気づくの遅れたわ…。
なんでしょうねえ。毎晩クッションも掘ってるんだけど…衝動なのかしら?
カーペット掘るのかモモちゃん! それは掘りやすそうだ^^
うちはなぜかフローリングを掘りますぜ。おかげで傷だらけ(--)
タオルは洗えるだけまだましなのかもな~。
  • 2012-10-25│08:13 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム