[Edit]

ざ~んねん

ここ二日ほど、妙な気温の上がり方をしていて
湿気も高いせいで再び蚊が発生中。
ぷいんぷいんと煩わしいことこの上ないのですが
ヤツらも生きるためだしなあ…と思いつつ散歩をしていたら。

右手親指に猛烈な痒み。

見れば一匹の蚊がじゅるるるる~っとお食事中。
その食欲に思わず、

若いわねえ…

と呟いてしまったとどです。
ども。

最近意識して胃を縮めてるのよアタシ。
やっぱどうがんばっても消費量が摂取量を下回ってるからサ。
物理的に食えなくしてしまおうと、いうわけです。

そのアタシの目の前で思いっきり腹膨らませて食事してるやつなんて。

あの世に送ってやったわ。ふっ。


日曜日はちょっとお出かけしてみました。
つーかね、たぴさんがね、
なんかしよー
な顔してたから。
朝散歩をろくにしなかったんで少し歩かせたかったんだけど
足が痛いみたいであんまり歩かないしなぁ…って。

しゃーないのでちゃりちゃりに乗っていつもとはまた違う公園へ。
ひさしぶり♪
…景色はどこも一緒だけど。

ここはですね、ロングロングろ~んぐコースを歩けた頃にきていたところ。
えっと…ぺっとしちーよりもっと向こうなの。川沿いの遊歩道なのよ。
川があるっしょ
まあ川ってよりは…でっかい溝って感じだけどネ。

川向こうの住宅地から駅へ向かう通勤通学路にもなっているので
そんなにあるけません

で。
この道辿ってどこ行ったかってえと、近所の大学の学園祭がさ…。
浜風祭、ってったかね?
チャリティのときなんかに行って肉食って帰ってきてるので、
今回も何かゲットしてこようと行ってみたのです。

ですけれど。

入口んとこでね、中型犬はダメです、ってとめられちゃった。
食品衛生法上のアレがソレで…小型犬なら抱っこできるのでいいんですが…
と警備員さんが説明している背後をチワワが軽快に走り去っておりましたぜ。

ま、しゃーない。
本来、学校内を犬が散歩していいのかどうかって話もあるし、
以前OKだったからって今後もOKとは限らない。
校内ではシッコウンチさせない、って守れる人ばっかじゃないだろうしね。

ということでカイヌシとたぴさんにはちょっと待っててもらって、
ご飯を買ってまいりました。
外大なので各国語学科の生徒さん達が各国のご飯作ってるから楽しいのよ。
たぴさんも食べれそうなものが入ってるやつ…を探して、
はい、こちらのご飯をゲット。
めだまやきです
そだよ。
インドネシア語学科制作のナシゴレンだって。
真昼間からぶつ切りニンニク食っちゃったけどうまかったよ。
しっかりボリュームもあったと思うが…オバハンにはな。

たぴさんにはちょっと我慢させることになっちゃったので、
お詫びに寄って帰ろうかねえ…とまたちゃりちゃりで
まえむけカイヌシ
しちーに行って買い物して帰りましたとさ。

たぴさんと行けるところがまたひとつ減ったなあ…
と残念至極。

でもしゃーないのかもね


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あら、あたしなんて年々胃袋拡張してますよ(;_;)
とどさん見習って胃袋縮小しよっと(;_;)


小型はよくて中型ダメって。。しどい!!
たぴさんはええ子なのに(;_;)

今日はカラッと晴れて気温も低いのでたぴさん沢山お散歩できますように!!
  • 2012-10-24│07:38 |
  • すう URL│
  • [edit]
寒くなりましたね~^^
すうさ~ん

いやー気持ちええわ~。
ここんとこ、たぴさんの朝散歩が30分とかその程度だったんだけど
今朝はしっかり一時間ちょい歩いて来てましたですよ。
ヤツは胃袋縮められないから運動増やさんと!

小型でも中型でも、一律に犬はダメならダメ、っていうほうがすっきりしますけどね。
でもまあアレでしょう。中型以上は…ってのはギリギリ譲歩なんでしょうな。
すんげーいい芝生があるとこだけにドッグラン代わりにしちゃったのがいるのかも、だし。
仕方ないと思いますですよ。
  • 2012-10-24│07:47 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム