[Edit]

朝市がございました^^

夏の間は開催されない朝市。
なにせ日陰が無いところなので夏の朝なんて開催不能な朝市。
どろんどろんって
人間も溶解しそうだもんな。
涼しくなってようやく、でございます。

が。

開催場所がいつもと違って海沿いのほうだったので、歩いては行けず。
一週間分のまとめ買い出しもあることだし、車で近くまでまいりました。
らくちんですよ

それはいいんですが、この日はなんとも暑い日でねえ…。
朝のうちはまだしもでしたが、それでもたぴさんにはもう暑くて。
すずんでますよ
ところがどっこい。
ここっていつものとこより日陰が少ないんだ。
なのでやっぱり、目的の物だけささっと買って引きあげることに。

卵とお花と…
おこめのぬけがら!
正確にはもみ殻に付着させた菌ね。

これ、土耕菌(商品名はナルナル)といいましてね、その名のとおり、土を耕す菌ちゃん。
農家さんじゃないのでそれほど劇的にどうのってのはわからないんですが、
土が柔らかくなるなあ…と。
たぶん、育ちも良くなっているんだと思うんですが、ほれ、こういうのってさ、
同時に同じ環境で2つ育ててね、片方にだけ菌追加、とかしないと比較できないぢゃん。
そこまではやってないので、そんな感じ…ぐらいです。

我が家のようにどこから来たかわからない痩せた土がどっちゃり入っているところは
マメに耕して土を育ててやらなきゃならんのだけど、それがなかなか難しい。
そういうところでは菌ちゃん達アリガトウ、かな、と思います。
なにせもみ殻だからそれ自体も分解されて土に返るしね^^b
もーあつい
あー、はいはい。そだね。

と、いうことで切り上げましてお花を持って
くーるだうんよ…
実家へゴー。
お花のお届けです。
この季節はいろんな花があっていいやねえ…名前わからんけど。

たぴさんもベランダでクールダウンできたし
つぎいくぞ!
よぐるとも無事ゲットしたことだし、さて買い出しに行きますか。

てなこって過ぎていった土曜の午前中でありました。

充実っちゃ充実してたよな


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝のこの気温、気持ち悪いですね( ゚Д゚)
何着たらいいかわからんですたい(笑)

朝市、いいですねぇヾ(≧∇≦)
朝市とか大好きです♪
家の辺は、スーパーの朝市くらいしかないのでつまらないです(--;)

うぅ、今朝もモーレツにトイレに行きたいです(;_;)

この気候だとたぴさんお散歩ビミョーかな?(;_;)
もう、この時期まで暑いの本当にイヤですよね( ゚Д゚)
  • 2012-10-23│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
朝市楽しーよー^^
すうさ~ん

かな~り規模は小さいけどね~。
名物ってなとこまではいかないけどね~。
新鮮な花がどっちゃり、っていうのを見るだけでも目の保養になりますぜい♪

朝のこの時間はワタクシもトイレ事情が…家だからいいようなものの。
すうさんがんばれ~(>o<)!
たぴさんは…ショート散歩でしたよ~。この天気じゃねえ…。
涼しくなってから、夜に飲む水の量が減ってたんだけど昨日はがぶ飲みでした。
やっぱり蒸し暑くて気持ち悪いんだろうなあ。
かといってクーラーってわけにもいかないし、どうしたもんだか。
なんとか今日一日乗り切ってくれるといいのですが。
帰り時間は冷えるらしいからすうさんも気をつけてねっ。
  • 2012-10-23│08:03 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム