[Edit]

犬なりに

日曜日は思ったより雨がどっちゃり降りまして
そういやあ水不足で取水制限とか言ってたけど
ダムの貯水率ってどうなったかな、と探してみましたら
東京都水道局の今日の貯水率なんてえサイトがあったりして。
国土交通省の似たようなのもあるよ)

これ(12日現在値)見ると…うー…?

利根川水系では、水源であんまり降ってないのかしら?
どうなんじゃろね???

ども。
データの見方がイマイチわからんとどです。
てかさ、ダムの貯水量ってのもマメにニュースに出しゃいいのに
と思うのはアタシだけかしら。
切羽詰まってからいきなり出されてもね~、と毎度思うんだけどなあ。

我が家のお犬様は切羽詰まってはいませんが
うごきません
動く気配無し。
いつもなら、掃除機かけると邪魔にならないように
あっちこっち移動してくれるんだけど今回は転がったまま。

日曜の夕方散歩も実家直行直帰、月曜の朝も30分歩かずに帰ってきて
ずーっと転がっております。
夕方は暑かったせいもあり私が忙しかったせいもあり、またショート。
はてねえ…。

私も疲れておったので、たらりんたらりんと過ごしておりましたですよ。
んで久しぶりにカイヌシが揉んでくれましたです。
だいじょぶ?

揉み揉みが始まるとなぜかやってくるお犬様。
ここでねる
別に自分も揉んでくれというわけではなく。

もーふがぬくい…
同じように転がっていることが大事らしいです。

なので私が横向くと
よこむきか
横を向く。

上を向くと
うえむき、と
上を向く。

てなことやってたら寝てしまいました(犬がね)。
カイヌシ、たぴさんをベッドに運びーの。
ワタクシ、自力で寝に行きーの。

そんな静かな、秋の夜でございました


Pagetop

Trackback

Comment

たぴさんイイ子!
我が家のお犬様は絶対邪魔しますですよ。

やってる方の手をハムハムしたり……
やられてる方の上に乗ったり……

仲良く遊んでるとでも思ってるんでしょうか?

とりあえず、お母さんが誰かと絡むのがダメなんですね~。


何回育てても同じような仕上がりですわ。
同じ人間が育ててるんだから変わらんですね(^-^;
  • 2012-10-16│11:12 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
こういうやつですよ~
ノア母さま~

んー…たぴさんを育てたのはカイヌシ母なので
私としちゃあ、よくできたわんこと暮らさせていただいて
ありがたいこっちゃです(笑)
たぴさんは多分、性格なんだと思うんですが自分だけが除者はイヤ、ですね。
かといって何するわけでもなく一緒にいるだけでいいらしいです。
でもひとりになりたいときはひとりでお籠りしてるしなあ…。
よくわからんですよ。
でもどんなコも、うちの可愛いコなのですよねっ^^b
  • 2012-10-16│11:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム