[Edit]

なんだかな?

んー???

たぴさんが
あるきたくない…
イマイチでございます。

土曜の夜は実家直行直帰。
日曜の朝は5分。
そのあと散歩に出ましたが、ちょろっと近くの公園行って出しただけ。
はてさて何が原因だか。
出るものはちゃんと出てるんだけどなあ…。

しょうがないのでちょっとだけお買い物に。
たぴさんのご飯皿探究に行ってまいりました。
おきてらんない…
非協力的通り越して我関せずですわ。

ホムセンにはちょうどいいのが無かったので東京インテリアに移動。
カートがでかくなったのでたぴさんでも乗りやすくなったよ。

で、こちらをゲット。
おさらかわった…
至って普通に人間用なんですが、少しざらっとした感触です。

でもって広いので
くちがひろがるし
ばっくり口を開いても大丈夫。

…難点は…ちょっとだけ深さがあることかな。
もー少し、ほんの少しだけ浅くてもいいかもしれない。
あと、軽いことね。
でもまあ人間用の食器って軽いもんだからそれはしゃーないかな。

てことでしばらくこれで食べさせてみます。
でも探求は続けるよん♪

んでついでに、季節はずれなものを一個買ってまいりました。
おいしいおみせ?
裏の飯屋じゃなく「うらめしや」。
あ、いや、そうじゃなくってだな。
たぴさんの前にあるライトです。
ソーラー充電式のバケツみたいな形のやつなんですが、
光り方がランダムにぼーっと明りがついたり消えたりするので、
ホタルっぽいんですよ。
なのであんまり目に触らなくていい感じ。
一時間かそこらしか点いてませんが、寝る前のちょっとの時間に
ぼわんぼわんと光ってるぐらいならいいかもです。

さて今日は…元気取り戻してくれますかねえ…。

がんばりませう。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

あらら、たぴさんどうしたんですかね?今日は元気にお散歩できてるといいのですが(;_;)

そのソーラーライト、うちにもありますよん(笑)
日中、蓄電するんですよねん(^_^)/

お皿、下北で見て来るからたぴさん待っててねー(*^^*)
  • 2012-10-15│07:42 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはよざんす~
すうさ~ん

まだだめみたいです~。
一晩寝たら元気出るかと思ったんだけどなあ…。
外傷があるとかではなさそうなので逆に心配かも。
どーしたもんだか。

ソーラーライト、ありますか^^
可愛いけど点灯時間はすんげー短いのね^^;
ま、あれはれでいいということで…カイヌシがまた何かゲットしてきとるし。

お、お皿♪ 無理せんでええですが見学してもらえると嬉しいですわん♪
  • 2012-10-15│08:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます
すうさまもお持ちだとか、私もそのライト持ってます。
私のは某通販で買った、8時間持つライトなので違うかもしれませんが・・・・夏に部屋において充電しておくと、その夜はそのライトが朝まで点いていました。
ほおっておきっぱなしで電池が痛んで取り替えないといけなくなりましたが(笑)。

最近の涼しさで、散歩時間が変わってきたらしく、近所のわんこにあまり会えなくなってしまってさびしい限りです。

たぴさん、元気になりますように。今日は暑くなるらしいですから、気温変化も体長に影響してしまうのでしょうね。
ご飯食べてる姿も癒されます。

とどさま、風邪はやってます、お身体お気をつけて。
  • 2012-10-15│08:47 |
  • とも URL│
  • [edit]
おや^^
ともさ~ん

奇遇な、というか皆さんお好きなんですねこういうの。
んー?8時間…?もしやうちのは充電足りてないのかしら。
2時間ぐらいで切れちゃうのはさすがに短いですもんねえ…?

最近は朝晩が暗いのでライトを持って出ておりますよ。
この辺も物騒な時がありますから、特に朝は心配なんですが…しゃーない。
でも今朝のお散歩もショートショートで戻ってきました。
何がいかんのかなあ???
今日も暑くなるってことは夕方も歩けないよなあ。

あ、そういやそろそろインフルエンザもはやり出すみたいですね。
気をつけなくちゃ。
ともさんもお気をつけてです~。
  • 2012-10-15│08:55 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
明太子地方にあるソーラーライトって
あんまりパッとしたのがなくて~
小さいランタンのようなのば買いました
外でこそ~っとご飯食べるときに活躍中
今は、センサーライト物色中
たぴさんの調子どうですか?
こっちは人間がくたばりかけてます
エモノのイビキが(><)どうにかならん
もんか(*_*)
来月に入ったらインフルの予防注射に
行っとかないかんかの~
  • 2012-10-15│16:34 |
  • ひ-まま URL
  • [edit]
イビキはな~^^;
ひーままさま~

んー!!!それはどーにかせんと辛いっすなー。
我が家はイビキってえか寝言がすごくてですね…。
別々に寝てるんですが寝言で叩き起こされますわ。
本気で濡れタオルかけてやろうかと…ほほほ。
エモノ様、枕変えたらダメかしら? 気道の角度が変わるだけでも違うんじゃないかなあ。

そうそう、インフル、今年は流行する気配らしいので注射しとくとええみたいですよ。
流行が早まってるみたいでもあるからしてお早めに~、と広報が言ってました。
そんな季節にソーラーライト♪
でも夜が長いのはこれからの時期ですもんねぇ。
ほんのりした明りのもとで暖かいお茶をすする楽しみが♪
たぴさんが元気ならなお結構なんだけど今はまだ…ちょい不調みたいです。
明日は元気になるといいんですけどね。
  • 2012-10-15│17:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム