[Edit]

久しぶりだよおっかさん

涼しくなったので味噌汁つくりました。
茄子とタマネギのね、んでここに紫蘇入れたの。
紫蘇って冷凍するとパリパリになるでしょ、あれを
最後にネギみたいにぱらぱら~っと。
疲れがとれる、いい風味でございました。

ども。
もうちょっとしたら鍋ものにしようとしているとどです。
寒いと暖かい汁ものがおいしいもんね~♪

たぴさんは今日もお疲れです。
なにせ月曜の夕方散歩時間、3時間。
ぺっとしちーに行って帰ってきただけなんすよ?
でも帰りに公園でまた30分ほど座ってたからね~。
6時ごろの暗~い公園でぺったり座っていると、踏まれそうになります。
通る人がね、すぐ近くまで気づかずに寄ってきちゃうのね。
次回はちゃんと電灯持って行こうっと。

で、昨日の続きのお疲れたぴさん。
私がいない休日のお昼は実家でいただきます。
ちぇっ…
しぱ…スパゲティだったようですな。

でもオヤツはおいしいのあったでしょ?
うまかた
そうそう。
新しくできたケーキ屋さんでね、サンプルちっくに
マドレーヌ買ってみましたの。
このケーキ屋さんはまた後日。

んで。

マドレーヌって卵と砂糖でしょ?
しっかり栄養になるわけですよ。
と、くりゃ歩いてもらわねば。
で、外に出ましたらば。
う~みがちかい~な
あら。

あるいてきた♪
海沿い公園まで来ましたね。
遠くに見える青いのは球場ですよ~。

で?
あっちだ…
あらあら。

きたなあ♪
来ましたよ海!
久しぶりに辿りつけましたよおっかさんっ!

泳ぎたくても暑過ぎて海に来られなかったたぴさん、
やっぱり来たかったんですねぇ…。
暑さ以外にも連れてこなかった理由はあるんですけどね。

それは足の傷。
左足の真ん中の、腫れてはじけては膿んじゃってる傷ね。
穴があいているんで、砂が入ってもっと悪化したら…って
すごく心配ではあったんです。

でも
きもちいい♪
洗えばいいか、って。

人間があとでちょっくら手間かければいいことっすよね。
なので

好きにしたまへ

と鷹揚に構えた結果。
思った以上の手間になったりするのはご愛敬。
さあどうなったことやら次回に続く!


…まあだいたい想像通りっすよ。


Pagetop

Trackback

Comment

No title
海の景色、今年は見ないな〜と思ってました。
足ちょっと気になりますね>_<特に夏場は皮膚トラブルも多いし。
しかし!
久方ぶりの海でのおたぴさんのお顔、輝いてますね☆
どうなったんだろう〜?!

うちは連休九州に帰省、大阪からハウステンボスのゴッホ展直行につき合ってもらったんですよ。
6時に家を出る予定、仕事終わらなくて寝坊したら乗り継ぎ悪くて5時間以上かかったので疲れました>_<
が、ハウステンボスはわんこ預かってくれる所もあるし(どうやら春までは無料だった様。)園内もわんこさん沢山いましたよ!わんこさん年パス¥3000-も有るみたいでご夫婦でのんびりお散歩されてて和みました!近かったら年パス購入したい!場所でした。
その後は毎日うちの父の畑仕事庭仕事に付合わせれて私以上にお疲れの様子です(笑)
  • 2012-10-10│11:06 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
私も久しぶりに見ました~^^;
じゅんこさ~ん

行きたくても行けなくてね~。暑過ぎて砂浜なんてムリでしたのよ。
涼しくなったし、もう海でもないかねえ、なんて言ってたら本犬は行きたかったみたいで。
勢いよく、ではなかったですが頑張って歩いてったそうです。
海水に浸かれば皮膚の調子もよくなるかなあ…とか思わなくもないんですが…。

おー、ハウステンボス、なんちゅー懐かしい響き(笑)
行ったことあるんですよ~。四半世紀前に。
あの頃はどうだったっけ?犬の預かりなんてやってたかな?
きっとだいぶ変わったんでしょうね。
きれいで雰囲気がほわんほわんしてて、犬の散歩にもってこいの場所だった記憶はありますよ~。

でもねっ、何を一番覚えてるかって言うとねっ。
飛行機で行って長崎空港に着陸態勢とった飛行機が、
海に突っ込む勢いだったのが面白かったってことなの!
スリリングな飛行場だったなー。あれは変わってないのかしら。

じゅんこさん…。
畑仕事庭仕事ってね…。
ダイエットにええんだデ…。
もこちゃん痩せたんとちゃうか~?!
  • 2012-10-10│11:25 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
鍵コメさま~
ご無沙汰でございます。
うんうん、一週間たっても一か月たっても、ぽっかり空いた穴はそう簡単には埋まらないのです。
欠乏症、我が家のでよろしければお貸ししまっせ~。いつでも撫でにきておくんなましっ。
  • 2012-10-14│13:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム