[Edit]

そりゃあ…

これな~んだ♪
のうさんぶつです
これぞ世にも珍しき

有機栽培樹上完熟コギ

育ち過ぎて箱からはみ出しております!

と、いうのは冗談で(当たり前だ)。
箱の絵がね、動物たちが果物運んでんのが可愛かったの♪

こちら、ソレイユのゆうさんが送ってくださった
南水(なんすい)という梨が入っておりました箱です。
歯応えも甘さもふんわりしているんだけど食べ応えがある上に日持ちがする、という逸品。

作ってらっしゃるのは原りんご園さん。桃やリンゴも作ってらっしゃるのだな。
これからの時期は洋ナシが出てくるのかな?
ここでは猿避けにわんこが働いているみたいですよ。
犬連れOKなら行ってみたいところであるが…

梨の品種も様々ですが、私は歯応えがふわっとした梨のほうが好き。
同じような方にこの梨はおススメです。
はらのおっちゃんもありがと
たぴさんと並べても遜色ないでっかさも素敵だわあ…♪

あ、んでこちら、春になったらタラの芽も扱われるみたいです。
配送OKなんだって。
来春になったら実家に送っちゃろ。タケノコとかも頼めるといいなー。


ども。
今度は梨が自前で買って食えなくなったとどです。

だってねー、近所の八百屋で豊水見つけて喜んで買ったらさー
硬くてゴリゴリで味が無くてひどかったんだよ。
今年最後の梨はこれかあ…ってがっかりしてたとこへいただいたから
梨持って踊っちゃったぜ
うれしいね…
たぴさんは煮崩れ中。

ひろーこんぱいてやつ
お前はすでに眠っている、てな顔だナ。

この時間、夜の10時ごろ。
さかのぼること12時間…たぴさんは
おちる…
実家で寝ておりました。

そう、私が散髪してる間ね。

早朝が土砂降りで散歩を嫌がったんで、駅まで私を見送りがてら
お散歩すりゃええかね、な~ンて早めに出たらさ、歩きゃしないの。
実家までが精いっぱい。
実家に着いたら
これはかかしません
さっさといただくものいただいて
ベランダに出て朝寝して、
昼ごろになったらさっさと入ってきて
はらへったんだけど
飯の催促して過ごしていただけのたぴさんが。

なぜこれほどに疲れているのか。


それはまた今度ね~♪

今週もがんばろうぜいっ。

Pagetop

Trackback

Comment

No title
v-344おこんにちは~

朝から人身で電車止まっていたので、相方に職場付近まで送らせた鬼です(笑)

箱インたぴさんかわい~v-344
またまったり顔に萌え~v-413

そういえば、たぴさんのお皿月末でよければ下北行く用事あるので買ってきますぜ~!!
ご希望のがあれば教えて下さいましv-411
  • 2012-10-09│12:47 |
  • すう URL│
  • [edit]
そういえば
すうさ~ん

そーだそーだ!電車止まってたんだ!
この電車って誰か使ってたような???って思ってたんだけどそーでした。
災難でしたね~…相方さんが(笑)

下北のお店、ありがとv-343
多分ね…全部売り切れなんじゃないかなーと思うんだ…
和陶器ので、って探している人、結構多いような気がするけど
供給が追い付いていないんだろうな。
もしお時間あったらどんなお店か見学してきてくださいな~!
  • 2012-10-09│13:00 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
季節のたぴさ~ん 美味しそう
旬の食材を食べるのは体にもいいんだぜ~
梨は肺を潤してくれるそうで、乾燥が始まる
今から~冬に向けての体力作りのため
ワンコにもオススメです♪と習ってきたですよ

うちはお嬢が陶器の器でご飯食べてるけど
やっぱり野菜を入れたりすると滑って食べに
くそう・・・本犬はいつまでもペロペロでき
るから楽しそう
もう少し年を重ねてきたら浅いタイプが使い
安くなったりするのかな
  • 2012-10-09│16:52 |
  • ひ-まま URL
  • [edit]
旬のものが一番っすよ^^b
ひーままさま~

そうそう!梨は肺にいいのです!
なので喘息持ちのワタクシには必須なのですよ~。
え?アンタじゃない?ワンコだ?
いやー、そりゃもー当然でございますがなっ。
何はさておきまずたぴさん、ですもん。
昨今は年がら年中何でもありでいろんなものが食べられますが、
実は旬の物を旬の時期にいただく、っていうのが一番ぜいたくかもですね。
今年はいろんなぜいたくさせていただきましたですわ…。

お嬢もご飯は陶器の器だったんですね。
そうなの、滑るのあれって。
舐めまわすにも限度があるっていうほどこぼれるようになったんですよ…。
うまく口がキャッチできないみたいで、壁に押し付けて食べてるんですが
うまく掬えないもんだから全部外に出ちゃう。
なので少し高さがあって縁が丸くなってるっていうか…
返しが少しついているような感じ?のがいいかなあって。
手持ちの食器であれこれ試してみているんですが、なんとなーくそんな感じです。
  • 2012-10-09│17:16 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
どーもドーも(^u^)
ナント、梨が肺を潤してくれるんですか!!
ワタシも喘息っぽくて、今の時期はけっこう肺や気管支が辛い(^_^;)
いい事聞きました~(*^。^*)

箱がたぴさんピッタリでよかった~・・って違う(笑)
梨がお口にあってよかったです~
載せて下さって嬉しかった
ありがとです♡


  • 2012-10-09│19:14 |
  • ゆう URL│
  • [edit]
そーなのです!
ゆうさ~ん

梨って肺にいいんだよ~。だからマメに食べてたんだよぉ~^o^
ゆうさんもどっさり食べてくださぁい。こんなに美味い梨なんだしねっ。
箱もぴったりでちょうど良し!
ありがとでした~^^
  • 2012-10-09│19:35 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム