• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

役立ってるのよ

このごろって、寒いんですか暑いんですか?

いや、間違いなく寒いんですけどね。
朝早くはさ…寒いんですよ。
でも昼ごろになると半袖でも汗ばむぐらい暑い。
この温度差って結構辛くない?

ども。
最近足が冷えてきたとどです。
セーター編む前に靴下編むべきかしら。

と考えつつ散髪に行ってまいりましたらば。

そんな考え吹っ飛ぶほど暑くてさ~。
汗だくになっちゃった。
最近は某日より続く節電で建物内の温度が高いのね。
たまにしか出かけないからそういうのわかんなくて
ちょっと暖かめの恰好したから暑かったんだわ。
脱ぎ着できる恰好しなくちゃですね。

あ、頭は涼しくなりましたですよ。ぱっつんつんにしてきたから。

たぴさんもぱっつんにすれば涼しいんでしょうが
なかなか踏ん切りつかないうちに秋になり。
みえる?
暗がりの中からご機嫌よう。

たぴさんの前にあるスタバのタンブラー、だいぶパッキンが緩んで
水が漏れるようになりました。
そこだけとっかえ、ってできないのかしら? 聞いてみるか?

我が家の場合、たぴさんの水飲みに使っているもんで
タンブラーの本来の飲み口じゃなく蓋を丸ごと開けてるんですね。
いけないのです
なので多分、パッキンが緩みやすいんじゃないかな。

まーしかし、何のかんのってこのタンブラーが一番使いやすい。
もう一回り小ぶりのとか細身のだと口が入らない。
なんですと?
…でかいぢゃん。

ところがどっこい、買い替えようかと思ったら最近はこのタイプが無いときた。
スリムタイプのほうが好まれるのかねえ…。
たぴさんのお口がらくらく入って蓋が外しやすいタンブラー、
他にもあるかもしれんけどお店で試すわけにもいかないし。
どうしたもんだか。
それがいい♪
つく…ってアナタ…それはまた…

まさか自分とこのタンブラーが
犬の水飲み用に使われているとは思うまいが
かえってごはん♪
我が家にとっては必需品。

スタバさん、あのタンブラー、復活してくんない?
ぷりーずです♪
よろしくね♪

…って誰かスタバさんに伝えて~!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
スタバタンブラー、オークションはどうですか?
それらしいものもありました(^o^)


私は風邪引いて、長引いてます。
変に暑いから、夏風邪めいている気がします…
とどさまもお気をつけて…ごほごほ。
  • 2012-10-08│07:46 |
  • とも URL│
  • [edit]
その手が…
ともさ~ん

そうでした!オークションっていう手があったんですね。
いやー思いつきませんでした~。見てみますですよっ。
ありがとです*^^*

私もこのところ、また咳が出るようになりました。
乾燥してくるとあっというまに咳喘息がぶり返すんですよねえ…。
いただいたレモンリキュール、ホットにしてもおいしかったですよ^^
蜂蜜を溶かしたお湯に少し入れるだけで、ほっ、と。
暖かくしてお過ごしくださいね。
  • 2012-10-08│07:55 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
あるようですよ。
http://store.starbucks.co.jp/goods/tumbler/4524785199187/
何気なくスタバHPをのぞいてみましたら、売ってますが・・・
  • 2012-10-09│19:31 |
  • とも URL│
  • [edit]
ちょっと違うんです~
ともさ~ん

はーい、それもかっこいいんですけどね~。
小さいんです…量が足りないの。でもって高さが違うんです。
たぴさんが使ってる方は、伏せた時にちょうどいい角度で口の前に来るんです。
実は他にも2つ買って使ってみたんですがやっぱり帯に短したすきに長し、で。
ステンレスタンブラーであのサイズ、が欲しいのであります~ToT
  • 2012-10-09│19:38 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム