[Edit]

結局こっちで

えー。
昨日の続きでございます。

んで結局ペットショップ行ったんか行かんかったんかってえと
まるごとかいまーす
丸ごとは買いません。
買えねーし。
…案外買えるか?

無事、雨の中を歩いて到着したら早速
オヤツ売り場で座り込みを開始したたぴさんです。
ども。

オヤツもさることながら。
来るついでに見たいものがありましたんですよ。
それがこれ。
のせるやつ?
ご飯の台ってえかお皿そのものってえか…。

たぴさんのご飯は基本、私の作ったものとドッグフード、
それにヨーグルトを混ぜたものです。
左奥歯が神経抜いちゃってるし右奥歯抜いちゃってるから
ので固いもの噛めませんので、どろっとしたタイプってのかな、
そういうフードなんです。
それが食べやすいようにと考えて木のお皿にして、
固定するようにルクルーゼにはめて使ってたんですけどね。
なんとなーく、食べづらくなってきたみたいなんですよ。
なので何かいい手は無いかなあ、って。

でも難しいよね。
犬と顔の形状同じじゃないから、自分で再現してやれねーし。

木の器をやめてルク直接入れてみるかぁ?

と話しながらお店を出ました。
うれしくない
アンタね、雨降ってるから帰ろうって言ったのに
自分で行きたいって言ったんでしょ。
ムッとしてないで自分で歩きなさい。

と、ぐりぐり引っ張って歩かせ駐車場まで戻りーの。
もーうごかないから
はいはい頑張って歩きやがれ。

ご無事ご帰宅の後、早速試してみましたですよ。
わかた
たぴご飯、ルクルーゼ直盛り。

どうかな?
舐めてますね
んー…。

ご飯がすべっちゃうのかなあ?
器の縁を越えて外に出ちゃいますね。
壁に押し付けるようにして舐めとってるせいだと思うけど。
ってえことは…ざらっとした器のほうがいいんかな?
たとえばこんなん
こっちのお店の和陶器もいいんだが…。お店は下北沢か。
うーん!!!

…まさか作るとか…

ちらっと考えなくもないワタクシでありました。

いやさすがにそれはなあ…?

Pagetop

Trackback

Comment

陶芸♪
面白いぜ~^^

ここの窯↓は、うちらが小学生の時から遠足や親子行事で体験させてもらってて、だいたいどこの家にも不細工な(笑)器やらわけのわからんオブジェが保存されてるんじゃないかと思います^^;
大体、大人の方が熱中しますね。

ずっしりしてて普段使いには少し重たすぎるんですが、ワンコの食器なんかにはいいかもしれませんね。

とどさん、作りにおいで~♪♪
http://www4.ocn.ne.jp/~sitiemon/
  • 2012-10-07│10:05 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
おほほほほ^^;
ポンタさ~ん

やっぱ作れってか~(笑)?
そうそう、実はワタクシ、陶芸教室のお手伝いはしてたことがあるんです。
下準備の土練りとか…そういうやつね。
お教室に通ってこられるオクサマ方はそういう地味なところはなさいませんのよ。ほほほ。
地元にはマイナーながら赤膚焼ってえ赤土に白い上薬の焼き物があるの。
その窯元と世話になった先生が昵懇で教室開くことになったんだよね~。
なので下働きに行っておこぼれで焼いてみたりしてましたデス。
押しても動かないほうがいいのである程度重さがあるのはいいんですが
洗うのに一苦労なほど重いのはちょっとな^^;
近くのお店で相談してみようかと思ってますが、アカンかったら
ポンタさんとこまで焼きに行くかよ(笑)
  • 2012-10-07│15:00 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
うきゃきゃきゃ^o^
待っとるで!

練り練りしてると無心の境地になりません?
たぴさんの食べやすい器が手に入るといいですね^^
  • 2012-10-07│21:01 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム