[Edit]

店が違う

雨音はショパンの調べ、ってな曲がございますが。

落花生地方、木曜の夜に降り出して
明け方近くまで降っていたようですが
その音たるや。

ベートーベンだったぜ?

交響曲第5番 ハ短調 作品67…通称、運命
効果音(雷)つき。

お陰さまでよく眠れたとどです。
ども。

ショパンに耳元で辛気臭く呟かれるより
いっそ豪快な騒音のほうが眠れるのねアタシ。

しかし。
秋の長雨っていうけどそういうんじゃないよねアレ。
局地的集中豪雨、ってやつでしょ。
またどっかで被害出たりしないかなあ…っていうのは
心配でした。
大丈夫だったんかなー。

で。
前回、週末に雨が降ったときにワタクシ、カイヌシに頼んで
ちょっと車で走ってもらっておりました。
はしれる♪
いや、ドッグランなわけじゃないんですけどね。

毎度おなじみメガネの調整にららぽ行ったんですよ。
新しくしましたから馴染むまでには少々手間暇かかんのよね。
早めに行って高架下の駐車場に停めたんで
はしってるぜ♪
ほどよくお散歩ができたわけです。

駐車場ですから本来は遊ばせるとこじゃないんで
もちろん車優先ですし最大の注意は必要ですが
おくないじゃないです
重宝なのもまた事実。

で、少し走らせて車で待たせようかと思ってたんですが
湿度も気温も高くてちょっと厳しそうでしたので
連れて行きました。

ららぽにはペットショップもございますが、以前書いたように
場所が移動してしまったので我が家的にはちと不便。
しょっぷあるで
なのでショップに立ち寄るつもりはございませんで
前回と同じく
のんでまってるから
ドトール前の休憩スペースで待ってもらうことにしました。
調整だけならそう時間かからんしね。

ご用事終わって、さて帰りましょう、と思ったら
たぴさん逆方向へお歩きになりーの。
そっちはショップだから…やっぱ行きたいのかなあ…
雨降ってるけどしゃーないか…
で、到達。
ぶたがかおる~♪
…れ?

あのー…たぴさん…?
お店、まだ開いてませんけど…?
いちばんのりする♪
いや、そーじゃなくて。

開いても犬は入れませんしね。
おとなしく諦めていただきましたです。

それにしても。

黒豚、香ったんだろーか。

臭気測定器持って行ってみたくなったとどでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝は涼しいかと思いきや、蒸してます(--;)
暑いどす( ゚Д゚)

たぴさん、黒豚わかったんですかね?
スゴすぎる!!

本日は説明会もあり最悪な土曜日です(--;)
たぴさんも蒸し暑いですが、お散歩ファイトですっっ!!!
  • 2012-10-06│07:29 |
  • すう URL│
  • [edit]
蒸し暑いっすな~
すうさ~ん

今朝ね~、霧が出てたよ~。
こりゃ今日一日は暑いわ~、と思ってたら案の定。
蒸し暑いっす。めげそ。

黒豚、わかったんですかねえ?
前回はトリカツでしたが今回はおブタさん…肉限定で寄っていくところはさすが^^;

説明会?説明会…来年入学用の?
そんな時期だっけか…。
千葉は二期制とかで今は秋休みらしいです。そんなに子供休ませてどーする。
働かせろ~!じゃなく勉強させろ~! と思うのは私だけっすかねえ。
  • 2012-10-06│07:45 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
こんにちは~
蒸し暑いですね。
ほんとに10月???と疑ってます。
黒豚美味い!!!
おたぴ君、凄い嗅覚です。

木曜日雷雨、そんなに降りました?
メイ&マオ地方はショパンでしたが・・
雷もごろごろぐらいで・・
あっ、でも稲光は凄かったな~。
同じ県内でsも違いますね。
歩きませんでした~
鹿村さ~ん

なんとも蒸し暑くてたぴさん夕方散歩はショートでした~。
実家行って帰ってきただけ、ともいう。
いっそ降ってくれればいいのに降らないんだもんなー。
おや?木曜の雷雨、そちらはショパンでしたか。
こちらはずいぶんな音でしたよ。海側から雲が上がったのかしら???
このあたりはドーナツの芯であんまり降ってくれないので助かりましたけど…
どっか落ちたかなーとか思いつつ寝ておりましたです。

黒豚、美味いですよね。
黒豚…普通の豚でも…ダメかしら…?
  • 2012-10-06│17:51 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム