[Edit]

暗くなってきました

ミカンの木をゴーヤ棚裏と地植えの二か所で育てております。
そのうち、ゴーヤ棚裏はイモイモに食われてつるっぱげ。
棚を下ろしたことだしもう食べるものも無いしなあ、ということで
イモイモの一部を地植えのほうに移動しました。

はて。

前の日置いたはずなのに一匹もおらんなあ…
鳥がずいぶん鳴いてたからアレかなー
自然の摂理だしねえ…と思ったのが昨日の朝。
ま、しゃーない。残りのも移動しておこう、と呟きつつ
地植えミカンを見てみましたらば。

カマキリ一匹。

…カマキリってイモムシ食うんだっけ?

どうしたもんか…と悩みもしーの、やっぱり
移動させておいたとどです。
ども。

だってイモイモだって食うものなけりゃどの道助からんしね。
有効利用だと思えばいいのだ。

我が家のお犬様は人間を有効利用。
涼しくなったんで窓開けて風通して、サーキュン止めたらね、
なんかぶーぶー文句垂れてんの。
なので白サーキュンつけたらさ、
やっぱこれだね
…。
私がお悪うござんした。


ところで。
皆さん、朝の散歩の時間がちょっと繰り上がってますかしら?
いつもと同じ時間に出ると真っ暗~♪な季節になってきましたな。
でもたぴさん、わくわくして起きるのでまだ夏時間。
暗がりの中で
ろーりんっ!
高速ローリングなさってます。

回転している間はいいんですが、止まると
ぷいんぷいんと…
大勢様がいらっしゃるのがねえ…。

でもまあこれもあと少しの辛抱であろう。

たぴさんの
きびきびっ
足取りがしっかりしてきたし。

同じ一時間半の散歩でも距離が全然違ってきてるからね。
とおかった
加減は相変わらずでけんのか。

それでも抱っこ抱っこ言わずに最後まで歩いて帰ってくるから
すずしいのはええわ
ありがたいこっちゃ。

元気に秋を迎えられたことに感謝デス。

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

サーキュンに吹かれ、爆睡するたぴさんに電車内で爆笑しそうになりました(笑)
シブい顔して寝ていらっしゃる(笑)

本当に日の出も遅くなってきましたね。涼しくなって本当にワンコにはお散歩に適した気温になってきましたよね♪

たぴさんがハッスルできる季節が来てよかったです(*^▽^*)
  • 2012-09-28│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
口が開くんです
すうさ~ん

いや~なんかね~、トシとってきてから、寝てると口が開くようになったの。
ほが~っと大口開けてるわけじゃないんだけどぽけっ、と開いてますワ。
なのでヨダレまみれよ^^;

今日は夕方少し気温が上がるみたいなので歩かんかな?
でも全体に気温が低いおかげでだいぶ歩けてます。
ありがたやありがたや。
このすきに頑張って痩せないと…アタシも…
  • 2012-09-28│07:52 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
犬に
快適な季節はわずかですもんね〜。
うちも目に見えてより元気でつき合うのに大変です。
わんこOKなパン屋さんのテラスでお茶しつつ仕事持ち出しつつ時間をやり過ごしてごまかしてますが、人間にも良い季節でテラスが一杯な時もあったりする時期です!

白サーキュンとの一体化おたぴさん、
かわいすぎでもふもふ抱きつきたいですね〜♡

  • 2012-09-28│13:12 |
  • じゅんこ URL│
  • [edit]
今が一番ですかね~
じゅんこさ~ん

これ以上寒くなると人間がキツイですからね~^^;
わんこにも人間にも優しい季節ってえとこのぐらいかしら。
でも私としてはセーター着るシーズンが好きなんだよなー!

もこちゃんも元気出ましたね^^
お散歩たくさんしてくれるのはいいんですがつき合いきれないあの体力(笑)
そうそう、テラスもこれから満員御礼シーズンですよ。
朝マック、またやろうかなー。

白サーキュンと一体化しているときのたぴさん、触れると怒りまんねん。
邪魔したらあかんらしいでっせ。
  • 2012-09-28│16:06 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム