fc2ブログ

[Edit]

秋認定

っちゅーても蚊だらけでんな。
外に出たらわわわわわ~っと集られる感じ。
まだちょっと庭仕事には気が重いところもありますが
これをね…
トマト、あふたー
いつまでも放置するわけにもまいりませんので。
朝っぱらからせっせと切っちゃ抜いておりました。

その横で
いびきもかいてます
高いびきをかいて寝る犬がいる風景。

ども。
今年は芝生が良く育ったけどたぴさんが乗るとあっという間に枯れる我が家です。
なんかねえ…ホント良く育ったんだわ。
右側に匍匐性のローズマリーが生えてるんですが、これも良く育つの。
んで競合して絡み合ってどーにもならない感じ。
こいつを伐採するのは諦めました。
左側ではなぜか三つ葉が成長中。その横はラベンダーね。
ンでその向こうにまたローズマリーとゼラニウムが植わっておりまして。

朝のたぴさん、
みたな
ハーブの繁みに潜んでおりました。
あ、右側にちょろっと写ってるの、桜よ桜。
鳥が運んできたのが根付いたみたいでさ、
どーすっかなーと思ってるうちに成長いたしました。
このまま生やしておいていいのかしら?

で。
たぴさんがここに潜んで過ごすようになると、
我が家では秋と認定いたします。
朝もさることながら、夜もね、人間のご飯中とか
ここで寝てることが増えるのです。
さすがに夜中は家の中ですがな^^;

ここに出られる季節がまた来たねぇ。
うれしいのだ
うんうん。嬉しいね。
嬉しいからタマリュウは掘るなよ。
なんでもかんでも掘り返すんじゃないのよ。

このまま一日涼しけりゃいいんですが
夕方になると気温が上がるので
あつかった…
お散歩がショートになっちゃうこともあります。
気温差10度あるとさすがに過ごしづらいわよね。

秋は来たけれど、本格的な秋はまだもう少し先。
それまで
寝待ちだな
寝て待つたぴさんでありました。

…いつも寝とるやないかい。

ところで。
帽子がまた一個編めやんした。
みえる?
ちょとわかりづらいっすな。
ある方曰く、「バクテリア」な色。
確かに奴らが思いっきり繁殖し倒したようなカラフルな色です。
案外これがな~、かぶると違和感無いんやでぇ~

秋来たりなば冬遠からじ。
バクテリア頭に乗っけて過ごすのもまた楽しからずや。
あー冬が楽しみだっ!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝は寒いぐらいですね。ですが、半袖で頑張る人が居る電車内。風邪引くぞ(笑)

この気候になってきたらたぴさんも過ごし易い季節到来ですね♪
よかったよかった(*^o^*)

昨日、山中湖のドッグランに行ってきました!!
寒かったのでプールは入りませんでしたが、絶対またプールに入れてスパルタ教育するざますっっ(笑)
  • 2012-09-26│07:40 |
  • すう URL│
  • [edit]
おはよさんです~^^
すうさ~ん

今朝、カイヌシが長袖の上着で出かけようとしてやっぱ暑いって着替えてました。
パーカーはまだ暑いらしいっすよ。
でも半袖はな~!私だって七分袖やで~!
お陰さまでたぴさん、しっかり散歩ができるようになってきました。
しばらくお休みしていた街パト再開したらしいです。
いや~も~歩けなくなってたらどうしよ!と思ったけどちゃんと歩けてるわ。

お、山中湖ですか。あっちはもっと涼しかったでしょ?
さすがにプールはもうムリだろうなあ…^^;
また来年、泳げるといいッスな^0^
  • 2012-09-26│08:20 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
蚊ひどいですね~~
私も夕方の散歩は完全防備です!

こちらは雨の後、すっかり涼しくなって朝晩は寒いほど
ちなみに今朝は12度ですって^^;
天馬はご機嫌でお散歩してくれるようになりました
それとともに食欲もUP↑
今秋初の焼き芋買ってきたら、横に座ってはなれませんでした…
たぴさんは焼き芋好きですか?
  • 2012-09-26│15:41 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
犬は平気なんですかねえ?
月夜さ~ん

たぴさんに蚊が集ってるの見て慌てて払うんですが、本犬平気そうで。
明らかに刺されてるのに掻いてるふうも無いし。
いいのかしら?

そちらは12度ですか。そりゃお散歩好適温度ですなっ。
天ちゃんもようやく思いっきり歩けるようになったね~。
あっ、もう焼きイモですかっ。
うちのご近所のスーパー、秋から春まで焼きイモ焼いて売ってるんですよ。
今日はまだ香りがしていなかったけどもうじきかしら。
もっちろんたぴさんも焼きイモ大好きです。
冬になったらストーブに乗っけて焼いて食ってます~^^
  • 2012-09-26│17:21 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ