[Edit]

完全制覇

カレーの固形ルーってやつは小麦粉が入っているので
いささかカロリーが高くなっております。
おまけに一回作ると三日四日分ぐらいできちゃうので
あんまり作らないようにしているんですが。
でも時々、どーしてもカレーが食べたくなるの。
レトルトのとかインド風のとかスープのとかじゃなく。

あのごってごってのどろんどろんのカレーがよっ!

てことで作ってしまったとどです。
ども。

牛すじ肉買ってきましてね、しっかり煮込みまして、
肉のほうはたぴさんのおつまみに取りだしまして、
うまみのたっぷり出た汁を利用させていただきました。
ウマかったです。

これでしばらくカレーとはお別れだ…しくしく。

で。昨日の続き。
人間置き去りに走り去って行ったたぴさん。
ぜはぜは息を切らせて坂を上がっていくと
まってたよん
…ただいま。
坂の上の木陰で寛いでいらっしゃいました。
優雅だな…。

このあとはもう帰るだけ、なのですが、その前に
プールの水を落とさないといけません。
なので上にある小型プールに行くことにしました。
泳ぐんじゃござんせんよ。
ここに小さなシャワーがありましてね、んでまわりが芝生なので、
洗って拭くのにちょうどよいのです。

さて。んじゃシャワーを、と。
おしりもね
…たぴさん?

あのね…プールはもうおしまいでね…
きれいにね

…あの~
これははいれる

入っちゃうんですか…
しみじみ…

どーせ入るなら泳いでほしいんですが
おしりがうくし
オケツ浮かせて寛いでるだけかよ。

しばし水浴を楽しんでおられたおたぴ様でございました。

もちろんそのあとは引きあげて洗って
ふいてますか
拭いて。

…寝るのかよ。

さすがにもう眠くてどーしようもなかったらしいです。
あとは抱えて車に乗せましたとさ。

これで大プール、ドッグラン、小プール、全部制覇。
あ、プールとドッグランは料金別でね、どっちかだけ、ってのも行けるんです。
行かなくてもいいけど念のため、ってドッグランも買っておいたんだけど
やっぱちょっとでも走りまわれると嬉しいみたいっすな。

たぴさんのためなら

プライスレス

なのであります


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今日は涼しいですね!なのにアホみたいな格好してきちまったです( ゚Д゚)

たぴさん、全制覇おめでとございます(*^▽^*)

プールでオケツプカプカがなんとも可愛すぎますね(*^o^*)
  • 2012-09-21│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
クーラー入ってます
すうさ~ん

涼しいんですけどね。
人間的には窓あいてりゃ十分涼しいんですけどね。
おたぴ様がね、眠れないって。
クーラー無いと過ごせない体になったんだろうか?

完全制覇しちゃいましたね。
あとはバーベキューも参加すりゃあもう言うこと無しです。
来年はあのあれあのー首の回りにはめて浮かすやつ、あれ買ってみたいなーと。
たぴさん、首だけ浮かせて水の中で寝られるんじゃないかなーと。
…ムリかしら?
  • 2012-09-21│07:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おはようございます
プールというより、人間がお風呂に入っているようなくつろぎ方ですね。
毛皮があるぶん、体温が持っていかれないんでしょうね、ということは発散もしにくい体なんですか・・・
自然の中でのんびり、私もしたいなぁ。

本当に涼しくなるんでしょうか?
いまいち信用ならない、今年の夏です。
  • 2012-09-21│07:59 |
  • とも URL│
  • [edit]
まさしく
ともさ~ん

あれですね、冷水風呂。あんな感じです。
犬は体から汗をかけないので、熱中症になったらお腹や脇の下を冷やすんです。
場合によっちゃあ冷水にどっぽんと入れてしまうこともあります。
つま~り、たぴさんがやっているのはそういうことなんですヨ。
なので、泳がず水に浸かっているだけでも本犬は満足なんです。
だからずっと浸かりっぱなしでもしゃーないかなー、って。

自然の中でのんびりするにはいい時期になってきましたね。
蚊も減ってくるだろうし。
少しは気温が下がってきてるみたいなので、もうちょい待ってみましょう。
きっと10月になれば…きっと…
  • 2012-09-21│08:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム