[Edit]

わざとか!

なんだかたぴさんが妙に元気です。
夕方もわっしわっし歩いてるし
朝の散歩も長い。

秋近し、か?

ども。
犬の散歩の長さで季節を知るとどです。

てかニュース曰く、33度の気温て平年より5度高い、って。
それって平年のこの時期は28度ってことだよね。
そんなに涼しかったっけか…? とも思うぞ。

はい、では昨日の続き。
一回りぐる~っと泳いだたぴさん。
ひとやすみ、っと
満足したのか一休み。

ここでカイヌシ投入。

したはいいけど。

くだるっ!
キンキンに冷えるとかで。
さすが地下水容赦無ぇな。

ずーっと入ってたら風邪ひきそうだって言ってましたぜ。
あっちいこうっと
…おいこら。

そっちはダメっしょ。
ばれたか
ばれるっちゅーの。

もうひとりのチョコラブさんの飼い主さんは全然お水に入りません。
だってそりゃ
このすきに…
冗談抜きの冷たさだもんね。
我が家より一回りほどご年配の方々っすから無理はいけませんぜ。

っておーい、カイヌシ、あれあれ~
ぐへっ
滝修行になっとるよ~!

あのままいくと水圧で
ぶほへっ

沈むぞ~

ということで
つかまっちまった
捕獲されたけれど

隙をついて

だめか…
もっかいやろうとして失敗した
たぴさんでありました。

あれって楽しいのか?

犬の趣味はわからんな…。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
"夏のお盆過ぎたら、暑さは一段落"を期待していた今夏、八月過ぎても気配がないのにうんざりしてます。
九月後半、お墓参りは長袖が板に付いていた気がするのですが、気のせいでしょうか(^^;)

たぴさん、ジェットコースター感覚?
怖いもの見たさというか…放り出される感覚。
でもまさかがあると困りますよね。
人間も水中運動は体に負担がかかりにくいと言いますし、元気に泳ぐ姿は見ていて私も嬉しくなります。
たぴさんよかったね~(^o^)
  • 2012-09-16│07:13 |
  • とも URL│
  • [edit]
草刈ってました~
ともさ~ん

そろそろ台風に備えて伐採を開始せねば~、ということでちょこっと。
ちょこっとで3袋できるんだから夏草の育ちっぷりは半端無いですね。
…汗かきすぎて風呂に入り直しましたデス。
こんなに暑いとは!

前回もそうでしたが今回もなぜかあの水流のところに近寄りたがるんですよ。
痛いっていうほどじゃないですが、人間にだって結構な水流なんです。
だからわんこにゃあバチバチ叩かれるぐらいの勢いだと思うんですが…
それがいいのかしら?
でも居合わせた他のコはだーれも寄らないの。
うちはヘンタイか~?!
  • 2012-09-16│08:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今年の残暑は誰が言ったか「スーパー残暑」
だそうですよ。
なにせ、「なる(弁慶)」のいる函館まで
とってもあちちちちなんだそうです。

見てるだけで涼しい「おたぴ君」の入浴じゃなくて、水泳風景。
いやいや涼しい~、涼しい~。
ジュット水流はおてぴ君的には「打たせ湯」かな・・・
きっと凝りがほぐれていいのかも・・
もう一回行かれるといいね~。
スーパーですか
鹿村さ~ん

なるほど…。今年が特別だったのかなあ?
毎年こんなだと大変ですよねこれから。
でも…覚悟も必要なんかなあ…?

プールが青いんでますます涼しげに見えるでしょ^^
すっげー暑かったんすよ私(笑)
水に入っていれば寒いぐらい、日に当たっていれば焼けるぐらい。
でも空気がキレイなせいか、暑いけど気持ち悪くはならないんです。
こっちであんなに日に当たったら二日ぐらい寝込むほど頭痛と吐き気に悩まされまっせ~。
きっとたぴさん的にもいい気分だったんでしょう。
もう一回、うーん…行けるといいんだけどな~。
  • 2012-09-16│13:06 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
飼い主の心犬知らず
って感じでしょうか・・・
犬の気持ちってわかりませんよね!
でも、おたぴさんは泳ぐのが好きってのはよ~く伝わってきますよ!
でもって、我が家の姫君は水嫌いです。
がしかーし!!明日、モモ吉姫生まれて初めてプールに行ってきます^m^
犬の心飼い主シカトです(^^)v
おたぴさんのように泳いでくれると良いんですがね~
温水プールなので温泉にならないようにだけしたいと思います。
  • 2012-09-16│17:23 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
犬の心カイヌシ知りませんしね~
ミドリさ~ん

いやーもーお互い様っすよっ(笑)!
私は陸の上で攻防戦見て笑ってるだけです。
一番の悪は私か?

おっ!姫、水泳でござりまするかっ!!
そりゃーもー混浴で温泉でござりましょう!
プールもねえ…慣れると体が楽なのでいいみたいですよ。
特に短足で腰に負担がかかりやすいコギや股関節に負担がかかるラブさんとか…
満喫できるとええですね~。
でも姫がどんよりしている顔が今から浮かんでるのは何故かしら~♪
ブログ更新、楽しみにしてますんで頑張ってねっ^^b
  • 2012-09-16│19:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム