• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

らっかせーい!

たぴさんが棲息しているのは
落花生の名産地。

ちなみにとど実家はすいかの名産地だそうで。
よく食ったヨ。

で。
落花生の産地にいるわりにゃ食わない落花生。
しかもお初お目見えなものに遭遇いたしました。
はじめてみた…
んー…葉っぱ付き落花生、だねえ…。

臭いはですね、土の臭いです。
普通見るのは炒ってあるやつですから香ばしい香りがしますが
コレはモノホン生ブツなので、葉っぱの青臭さと土臭さしかありません。
だもんで、たぴさん咥えて!と言うと
やだもん
ぶんぶん顔振って嫌がります。

なんだけど。
とりあえず下処理するべ、とむしり始めたら
なんかおもしろそ
興味津津。

あとは殻ごと洗ってひたひたの水に塩入れて40分ぐらい茹でて
茹で汁に漬けたまま一晩さまして翌日皮剥いて食う、と。
残ったらバターで炒めてさらに食う、と。

賞味期限、3日ぐらいなんだもん。

冷凍しときゃいいんでしょうが、食べ慣れないもの冷凍すると
ずーーーーーーっと凍ったっきりになるからね。
食うべし、なのです。

お味はおいしゅうございましたですよ。
さすが採りたて産地直送数時間。

ま、そんなこって。

落花生食えねえたぴさんは
やることね…
ぼーっと黒サーキュンに吹かれてました。

そういやあ、製氷器が追いつかんもので
ぼくのこーりなの
専用なわけじゃないですが氷買いました。

水にこだわりってえか、氷にこだわりってえか。
たぴさん、ぬるいお水は飲めない!と訴えるようになりましたです。
お水置いてあっても氷が入っていないと口を付けないでひーひー言ってたり。
新しく水を入れ替えて氷入れて出してやるとがぶ飲みとかね。
なので氷の量が半端ねーの。

この氷水を
いいきょりでしょ
このぐらいの距離で置いてやると、
てきとーに
なめてるだけです
顔、突っ込むのです。
飲むっていうより、冷たい水に舌を浸してる感じかな。

お陰さまで、一日5回ほど水替えをしているとどなのでありました。

ええ加減に涼しくなりやがれぇ~!
水替えばっかり飽きたー!!

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

生の落花生、初めて見ました!!
豆類が苦手なので、落花生食べれませんがスイカは大好きなので今年の夏も食べましたよん(*^o^*)
ちなみにモモは氷らせてシャーベットにして貰ってました(笑)

まだまだ暑さつづきますが、氷水配給頑張ってくださいまし(^-^;
  • 2012-09-08│07:51 |
  • すう URL│
  • [edit]
びょーいん行ってきましただよ
すうさ~ん

おハゲ対策に行ってきやした~。
もうちょい涼しくなれば収拾ついてくるんだろうけど…痒くないのが幸いかなあ。

生落花生、私も初めて見ましたよ。
あ、畑で干してあるのは見かけるんだけど葉っぱが生き生きしてるのはお初です。
千葉に10年棲息しててもこんなだもんな~。
八百屋さんでも見かけないかも???
すいかは今年2個目食ってます^^v
冷蔵庫に入らないから小さな玉だけど、やっぱ夏はスイカだな。
でもたぴさん、出したら横向いて食べなかった…。
氷水がいいんですってよ。
しばらく配給作業が続きそうです ToT
  • 2012-09-08│11:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム