[Edit]

癒しです

と、その前に。

天才の天才の天才…

じゃなくて

転載の転載の転載の転載になるとややこしいので
詳細はリンク先で、ということにいたしまして。
まずはこちらをご覧いただければと思います。

ちょっとショックよん。

オナゴのコギさんのようですがね、
アカラスの症状
これはアカラスの二次感染の結果、皮膚がぼろぼろに崩れて
血が噴き出して固まっちゃった状態。
こうなると、治癒するまでにものすごーく時間がかかります。
たぴさんもアカラスやったことがありますが、初期症状のうちに
気づいたので劇症化はしていません。
それでも、かゆかゆかきかきこきこきはげはげ…
大変だったんでございますよ。
このコ、どんだけ痒いか辛いか。

こんな状態で捨てられていたようです。

爪も伸びっぱなし。

体重、わずか5キロほど。

病気の治療もしてやらず飯も食わせず
狭い所に押しこんで知らん顔のあげく放り出したようですぜ。
詳細は以下のリンクどっかから。

モーちゃんの『尻デカ日記』(ロン毛オナゴコギさんの侍女様)

空を見上げて(侍女様のリンク先のまつこさん)

サークルマムの活動日誌(まつこさんのリンク先のママさん、発信元さんね)

見てどうする、は自分次第。
でもまずは見ること知ること、ですぜ。

で。
何が癒しって、これですこれ。
かもさんだぜ

何やってっかというとカイヌシがまた揉み揉みをですね
やってくれておりましたんですがね、
そこへたぴさんがカモさん咥えてやってまいりまして
いたいの?
じーっと。

んで
なめたる
べろっと。

ええコやのお…ToT
おしごとしちゃる

うつ伏せになったらなったで
ここもなめちゃろ
…二の腕は見なかったことに。

舐め終わったら
しごとしたぞ!
ま、ね。
オヤツ狙いではあるんですけどね。

ぼくもなんかしなくちゃ、と思うらしい。
参加しなくちゃ、って思うのは家族の一員だからだよね。

犬は犬であって人間ではない。
畜生です。

だけど畜生に心が無いわけじゃない。
ちゃんとあるの。
それを引き出してやるのが飼い主のツトメ。
いいコに育つかどうかは飼い主次第。

それを忘れて、思うようにならんからって放り出すぐらいなら。

飼うなアホ。

保健所から助け出されるコはほんの一握りなんだからなっ!

…ちょっと毒吐いてる今日のとどでありました。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます
かもさんともども、家族の一員ですね。
いいなぁ。癒されますよね。

ペットショップで見かけるわんこに「いい飼い主のところに行けますように」と念を送っています。
保護わんこのブログも読みますが、少しずつ警戒心を解いてくる姿がいとおしいです。そんな目にあわない方がいいんですが・・・
どうか、みんな幸せになれますように。
  • 2012-09-05│08:15 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます^^
ともさ~ん

なぜかカモさん、お尻を噛まれております。
普通は首じゃないのか?とそこはギモンに思いつつ、
せっせと運んできて押しつけていくたぴさんが可愛いぢゃん♪とか^^;
でもヨダレも押しつけられるのですよ…癒されねえぞ~!

私も、店先にいるコらを見ると「いい飼い主さんに出会えますように」と祈ってしまいます。
わんこもにゃんこもその他どのコも、一生は飼い主次第ですもんね。
人間も、親は初めから親なわけではなく子を持ってだんだんに親になると言いますでしょ。
飼い主も初めからカンペキなわけはなく試行錯誤しながらだんだん飼い主になっていく、
それとともにペットも家族になっていくのだと思います。
安易に飼って安易に捨てるというのは、努力を嫌う人ってことなんだろうなあ…。
動物云々以前のハナシな気もしますが。
どのコも幸せになってくれますように、です。
  • 2012-09-05│08:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ありがとうございます
天才・・・・
基!
転載していただきありがとうござます。
写真を見た時あまりの酷さに言葉になりませんでした。
根気良く治療をしていかれるとの事なので、陰ながら応援したいと思います。

一生懸命おもちゃ箱からおもちゃを取り出して、運んできて遊んで!って目の前でおもちゃを落とす姿はたまらなくかわいいのですが、あのヨダレだけは何とかして欲しいデス。
  • 2012-09-05│13:15 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
No title
ミドリさ~ん

天災…じゃなく人災っすな。
アカラスの治療はホント婚期、いや根気勝負っすから
保護された方はさぞ大変じゃろうと思います。
まずは痒みを取るための治療でしょうが…手間も金もかかりますからな…。
陰からひっそりこっそり応援でございますよ。

ヨダレ、最近はオモチャ無しでも出てまっせ。
ご飯だよ~、と寝ているところに呼び掛けると、ダラダラ流しながら歩いてきます。
まるでナメクジのように跡が…
おまけに水入れに浸かって寝ているので水もポタポタと…
耐えるしかないのですワタクシ達には。
そして掃除にいそしむのですっ!
No title
こんにちは~
このごろちょこっと雨が降り始めたメイ&マオ地方です。
1ヶ月は降らなかったんですよ。
もう干からびるかと思いました。

おたぴ君、ご褒美狙いでもなんでもいいんだよ。
思いやりが沢山あって優しい仔だ~。
純真な魂が顔にでているよ。
いつもは「おたぴ君」のお顔をみると
フフフとなるんですが、今回は泣けた!!!

とどくろっと様、毒を吐かないとストレス
たまります。
どんどこ吐いて下さいまし。
今朝は涼しかったです~
鹿村さ~ん

いやー、やっと降ってくれましたね。
水不足解消には至らなかったけれど街路樹はほっと一息ついたような。
強風で葉っぱが飛んじゃった後にこの乾燥天気でしたから、可哀想な姿でしたもん。
猛暑も一時的とはいえ少し緩んだおかげで助かりましたです。

たぴさんは人の悪意を知らないでこのトシまで来ましたから、
ぬぼーっとした顔をしているんだと思います。
でもぬぼーっとしているからこそ可愛いと言われーの癒されると言われーの。
やっぱねえ…。求めよ、ではなく「与えよさらば与えられん」なんすよ。
自分の慾ばかりをぶつけていても良い事は無いんだ、って。

そんなことを考えていたらぷすぷすと毒が醸され…
しゅるしゅると黒い煙が背後に立ち込めているのであります。
  • 2012-09-05│14:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ひどすぎる(>o<)
絶句しましたよ、可哀相に(;_;) 

こんなに可愛いわんこの瞳で見られても愛おしいと思わんなら犬飼うな(--#)
噛まれたって踏まれたって相性はかわらんもんですよね(--#
捨てたヤツ地獄へ落ちろよほんとに(--#)


あらん、マッサージ羨ましい!!
たぴさんの癒やし付きなんて羨ましい(*^▽^*)
  • 2012-09-05│16:11 |
  • すう URL│
  • [edit]
痒かったでしょうにね…
すうさ~ん

ちょこっと禿げてきた時点で何かおかしい、って気づくもんですよ。
アカラスって顔とか手足に出るから見つけやすいし。
その時点で治療してやっていればこんなことにはならないのにね。

犬には犬の事情があって、それを理解するのは人間のツトメなのであります。
それができない奴ぁ何やったってダメだと思うけどネ。
地獄も受け入れ拒否かもよ~。

たぴさん付きマッサージ、ありがたいけどやりづらいでっせ^^;
  • 2012-09-05│17:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム