[Edit]

エステってか

9月です。

秋です。

このクソ暑いのに秋と言われても
説得力がございません。

でも暦で言えば9月は秋。

…暦、ずらせよ。

あ、でも夕方散歩の距離が少し伸びてるよ。
ちょっとやる気が出てきてるのかもしれない。
てこたやっぱり秋か。

ども。
やっぱり秋とくりゃあ団子…じゃなく
風が欲しいとどです。
台風はいらんがヒンヤリした風はなあ。
雨も適当に欲しいなあ。

昨日の一枚目、まあ大体想像はついているようなもんですが
一応正解。
ふかれてます
耳拭きです。

垂れ耳のコはまめに拭いてあげないと
耳の病気になっちゃうと聞いたことがありますが
立ち耳は立ち耳で埃を受けてますのでナ。
パラボラアンテナみたいなもんすから。
なので朝晩拭いておるのです。

お湯を沸かしてタオルを絞ってるので結構な熱さではありますが
きくぅ~
案外気持ちはいいみたいですよ。

冷めたらゆすいで
もういいですよ…
まあそうおっしゃらず。

愛情込めて
めがあちい!
ホットアイパック!

ほ~ら、
めがきらきらです
すっきりきらきら!

人間もそうですが目の周りにいろんな分泌腺がありましてな、
そこが目詰まりしちゃうことがあります。
顔面麻痺でたぴさんの目が閉じなくなったとき、
埃が入りやすくなって充血しちゃってました。
詰まりが取れて涙が出やすくなればそれだけでもええし、
神経を緩めてやるにも、ホットアイパックはええのです。

お試しくらへい。

おまけ。
すっきりして
すたんばーい
準備万端寝る直前のたぴさん。

おまけ2。
寝てたら
さむかた…
ちょっと寒くなって移動したたぴさん。

これから3時間ほどすると、暑い暑いと起こしに来るのであります。
温度設定同じなのに…


Pagetop

Trackback

Comment

No title
昨日33度、今日23度の北海道です
とはいえ、場所によっては今日も30度越えらしいので、やっぱり広いんだなぁなんで今さら感じています(笑)

風も涼しいのでたぴさん避暑に来ませんか~~♪

昨日の記事のコギ手ぬぐい
実は先日ここで見かけたときに、検索してコギもん屋さんに行ってみたんですよ
あの時の手ぬぐいはすでに売り切れでした~
ただ昨日のは早速注文して、ただいま送られてくるのを待っているんです^^

コギグッズって見てるだけでもワクワクしますよね
これって私だけかしら?
ただ、本犬は嬉しくなさそうですけど^^;
やっぱりジャーキーのほうが嬉しいようです
  • 2012-09-01│17:34 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
ハマりましたね^^
月夜さ~ん

やっぱり買いましたか(笑)
そうそう、青海波のは売り切れが早かったみたいです。
でも追加発注してるんじゃないかな?
昨日のはねえ…一枚じゃなくまとめ買いしようかと思ったんですよ。
んでお散歩バッグとか作ろうかなーと。
だけどコギさん切るのイヤだしなぁ…って結局一枚です。
使うのすら勿体ないっての!
コギグッズは私もワクワクしますよ^^
だけどいや~にシリアス系なのとかは見かけるんですが
ああいうちょっとくすっと笑える系のってなかなかないでしょ~。
大ヒットですよねっ。

ただいまにわか雨で気温が下がって28度…。
ずいぶん涼しく感じるけど28度…。
23度、いいなあ…。
やっぱ夏は北海道で過ごす生活しようかしら?
下宿させてくださいましぃ~(笑)
  • 2012-09-01│18:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム