[Edit]

食欲侮りがたし

散歩に出たら、久々にご近所のわんこに会いました。
ちっちゃなジャックラッセルのオナゴさんで
たぴさん大好きなのでうれションしながら転げまわって
ご挨拶をしてくれるのです。

たぴさん、そのコに向かってガウっちゃった

てか前回もやらかしたの

なので注意はしてたんだけどね…
ガルガルっ、て言い始めた時すぐに止めたから
害はなかったんだけどさ…

最近どーも、要注意わんこになっているたぴさんです。
ども。

お友達わんこにもいつガウるかわからんよーになってきたです。
人間にも二度ほどやってんだよな…。
撫で撫でしてくれてたお友達わんこのママさんの手にガウっと。
なんちゅーか…こう…ものすごく気が短くなってる感じ。
暑さのせいだけではない気がします。

ちゅか、火曜の夜は癲癇起こしましたですよ。

11時ごろでしたかね、とど部屋の入り口のとこで水を抱えて寝てて、
寝がえりと同時に発作が起きたのかな。
いつもと違って走りだすこともなく、首を上げた瞬間に来ちゃったみたいな。
なので最初は気づいてやれなかったんです。
どたっ、と音がしたので見に行ったら痙攣起こしてたの。
今回は間違いなく5分以上継続してましたわ。
腰が抜けてしばらく立ち上がれなくなってたし。
そのあとも3時半ごろまでじたばたしていましたです。

そんなたぴさんですが。
ぜってーオレのだ
探究心は衰えず(食限定)。

いただいた袋を開ける
おくちでおむかえ~!

開けとんねん待たんかいっ

ごほん。

いただいたのはおなじみの
びすこってぃ、です
ビスコッティ人間用あ~んどわんこ用。
どっちがどっち食べてもウマいですが。

ご飯のあとだけど久しぶりなので
なまつばごっくん
あげよっかな~。

はい、どーぞ!

…アカン。ぶれて撮れん。
カイヌシ、パス!
とんだよねっ?!

うむ。これなら撮れるか?
くた!
…アカン。後ろしか撮れん。

ま、いいや。
この隙にしまっておこう…
しまえば…
しましま…

んじゃ…たべるひと?
くわせろよ
目が恐ぇぇ…

ってことであと二つ、追加で食べましたとさっ。
ええもうぶれぶれで撮れませんことよっ。

どなたからいただいたオヤツもおいしくいただいておりますが、
どっちかちゅーとクッキー系より乾燥肉系を好むたぴさん。
そのたぴさんが肉よりこっち食う、と食いつくクッキー系が
このビスコッティ。
お店に伺ったことはありませんが、きっと、心をこめて一所懸命考えて、
作ってくださっているんでしょうね。

送ってくださったともさんにも感謝です。

んでもってともさん。
同梱してくださったレモンリキュールね、
あれね、

一升瓶でおくんなせい

ロックで飲んだらすんげーウマかったっすよ!
すっきりするし夏にはさっぱりいい具合です!!
寝る前の一杯に最適よ~。
自分でも作ってみますナ。

いっぱいありがとうでした

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます。
たぴさん、とどさま、喜んでいただいて嬉しいです~(^o^)

ひょっとしたら紙袋に甘い香りがついているのかもしれませんね。
先日10周年を迎えたこの店は女性パティシエだけで作ってらして、応対も優しいのです。
もしお近くを通られる時はお寄りください。半地下のガラス張り店舗です。

レモンリキュールは、皮をむいて四つくらいの輪切りにしたレモンをコーヒーびんに入るだけ入れて、少しの砂糖とホワイトリカーで満杯にして、室温放置して3ヶ月くらい…
びんに開けるときに木べらでレモン汁を絞りました(カスにも水を加えて無駄なく飲みました)。
レモンが多く使ってあるのがいいんでしょうか、この暑さが抽出によかったのか!?
お口にあってよかったです。


まだ暑い日が続くらしいですね…
明日の涼しさを祈って頑張りましょう!!
  • 2012-08-30│06:24 |
  • とも URL│
  • [edit]
ありがとうです~^^
ともさ~ん

早速食いつくしましたー!
あ、いやビスコッティはまだ残ってるけど。
レモン酒はいいっすなっ。
リモンチェッロっていうお酒があって、真似して作ったことはあるんです。
でもレモンの種類が全然違うせいかおいしくできなかったんですよ。
良く考えたら、何も皮で作らなきゃいかんこともないんですよね。
果汁を活用すればいいんだなっ。
次はその方法でやってみます~^^b
  • 2012-08-30│07:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム