[Edit]

ももももも

お暑うございます。
残暑ざんしょ?

先日、昼の日中の無風かつ雲ひとつない青空の下を
帽子かぶっててくてくと歩いておりまして、
最初のころは汗が噴き出していたのがだんだんと
噴き出す汗も無くなってくる、というのを経験いたしました。
ちゃんと水飲みながら歩いてたんよ?
それでも出るほうが多かったんだねきっと。
帽子が無かったらどうなってたんだろうねえ…。
スモッグ出てなかっただけでも幸いってとこかしら。

家に帰ってまず水風呂浴びましたです。
んで水分大量摂取して寝ましたです。
てかあれは半ば失神だよな~。
ちめたい…♪
ども。
炎天下のベランダで岩盤浴を楽しんだ後、
水ぶっかけで冷却してなおかつ風に吹かれつつ
保冷枕の上で寝る犬です。
夏はこれに限ると覚えたらしい。

11歳になってようやく保冷枕のありがたみを理解したらしいぜ。
抱えて寝ておりますです。

ちょっと前のことですが、保冷枕にしがみつく犬をひっぱがして
あちーがな
…足元にいりゃ涼しいのになぜか膝の上にいるよ。

えー、と。用事で出かけたんです。
んで帰りにね、
ひさしぶりぃ
黄色いエムの字に立ち寄りましたの。

とくだいな!
スタバさんと違ってサイズがそうそう選べないんですがねえ…。
ヨーグルト味ってのがありましたのでそちらにいたしました。
ほんのり酸味でたぴさんにもご好評でしたよ^^

んでいつものケーキ屋さんにも立ち寄りまして
あまいやつ!

買ったものを持って
だからカートなの
混載便でお届け。

それがこちらの
きいろいももなんだって
桃タルト。
黄美娘、と書いて「きみこ」という品種の
黄色い桃なんだそうです。
山梨で作ってるんだっけかな?

あんまり数は出回っていないそうですが、
香りと甘みが白桃とはまた違っておいしい。

桃ってさ、当たり外れ多くないっすか?

以前自分で買った桃は熟し加減が悪かったのか苦かったりして
なーんか桃は自分で買うとろくなのに当たらねえなあ…
てなこと言ってましたらナ。
てんこもりだよ
桃長者になっちゃった


これはカイヌシ友人で長野の桃農家に嫁いだ人が送ってくれた自信作。
これ以上の桃は無いゼっ!というお墨付きのシロモノ。

余ったらジュースにでもして飲んで~♪
なーんて

そんな勿体ない

だってカイヌシがお礼の電話してる横で一つ剥いて食べてみたら
止まんなくなっちゃってさ~。
ちょうど居合わせたとど父にも食べさせたら、一個で止まんなくてさ~。

すべておいしく腹の中に納めさせていただきました。

おかげで


自力で


桃が買えない…



そんな体質になってしまったこの夏でありました。

Pagetop

Trackback

Comment

No title
毛だらけのモモなら年がら年中ありまっせ~(^^)
おひとついかがっすか~(笑)
私も、桃当たり悪いんですよ!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しているのに、いつもエグイ・・・
今年はまだ買っていないんですが・・・
桃はおたぴさのお腹にも入りましたか?

マクドと言えば!!
マックルフーリのソーダ味は食べられましたでしょうか?夕方買いに行ったら売り切れてで口にできなかった(T_T)
  • 2012-08-23│16:51 |
  • ミドリ URL│
  • [edit]
毛桃っすか
ミドリさ~ん

毛物ならぬ毛桃…確かに(笑) んでわ尻一丁お願いしやすっ!
桃ってじっくり見て匂いを確かめて買ってるんですよ?
なのにどうしてもおいしいのに当たらないの。
実家の庭で勝手に育ってる桃の木のほうがよっぽどうまかったわ…
金出してマズイと暴れたくなっちゃいますがなー。
あ、おたぴさんはですね、桃、好きじゃないんです。
スイカの甘いとこなら少々齧りますが、果物はほぼ食べないんじゃないかな?
丸齧りするのはニンジンぐらいなもんだ!

マックフルーリーってそういや…食べたことない…
ソーダ味ってのがあるんですか?今年限定かしら???
限定には弱いカイヌシおだててみるか~!
  • 2012-08-23│17:05 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム