[Edit]

以外や以外

「いがいや」と入力して

「以外や」と変換しようとしたら

「胃がイヤ」と変換されました。

どっから出てきた?

ども。
ある意味その通りなとどです。
まーホントあれこれごにょごにょ。

で、土曜日の続きでございますがね。
慰謝料のチーズバーを食したたぴさん、帰宅の途につきました。
もちろん散歩がてら、でございます。
いつもは家に帰るだけで精いっぱいのところ、
行ってもいいかも
お家とは逆方向へ。

またアイスかねえ…でもチーズバー食べたしなあ…
と思っていたら
こっちか…。
またしても逆方向。

そうはいってもそうそう歩けまい、
と思っていたら
ここまで来たか…
あら…。
こちら、海沿い道路手前の公園、冬の定番コースです。
さすがに冬の倍の時間かかったけどネ、ぐるっと歩いたよ。

しかも
はしるのもできるだ
自力歩行だぜっ!


…どーしたんでしょうねたぴさんたら。
こないだからいきなり歩く量が増えてんだけど。
歩けること自体はいいんだけどねえ…

あ、でも土曜日は涼しかったかも?

雨、どうでした?
落花生地方、土砂降りになったんですぜ。
午前中一回どっちゃり降って、夕方降って止んで降って止んでを繰り返して、
おかげでそれなりに気温が下がって涼しかったんです。
そのせいかもですね。
ひやしてます~
最近はこの格好が定番やね。
保冷材エリマキして氷枕抱えて黒サーキュンの風ぶんぶん。
もちろん冷房も入ってますぜ。

そして翌朝日曜の朝。
あるけね~
疲れすぎてて歩けませんでしたとさ。

相変わらず加減ノキカナイヤツだ。


えと。
お陰さまで会社ね、社員3人しかいないのに年商が億超えたんだっ!
でもお陰さまでワタクシ、来月半ばまでお仕事ぎゅーぎゅーになりました。
こゆのってさ、アレかね。
転がり出したら雪だるま式、ってやつかね。
仕事が来だしたらどんどん来るってかね。
ありがたい半面、社員増やさなくちゃさすがにムリかもだな^^;

努力ってアホらしいとかカッコ悪いとか、そういう風潮あるけどね、
死んだ弟もそういう奴で、しんどいとすぐ逃げちゃう奴だった。
だからいざ踏ん張らなくちゃってときに踏ん張りがきかなくて、
体のほうがギブアップして壊れちゃったんだ。

コツコツやってることって、いつか何らかの方法で形になるもんだ。
コツコツってしんどいしイライラするけど、投げだしちゃゼロなんだぜ。
コツコツって長くやることで身につくもんなんだ。

そういうことが理解できるようになるのって、人生後半かもだけど、
コツコツは若いうちからやることだから。

こんなことやってて何になるのかな、って投げ出したくなってる
かもしれないそこのキミ。
これって生きてる意味あんの?って思っちゃってる
かもしれないそこのキミ。

投げるな。

逃げるな。

辛くても。

生きるってまず自分と戦うことだぜ。

ファイト


Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム