[Edit]

こうして帰るのだ

なんだか猛暑ですよ。
お盆過ぎたら涼しくなる、んじゃないのね。
暑さが増してるぜ。

ども。
ひたすらトマト食ってるとどです。
なぜかってえと
とまとま
…これですでに7つ食べたあとなのヨ。
全部とど父作。
ンでこれ以外に私が作ってるのがあってだナ。

でもね…。
市販のは市販のでおいしいんだけどね、
一個食べたら十分ぐらいのお味だと思うの。
なぜか自作したものってさ、三つぐらい食べられちゃうんだよね。
栄養が違うんでしょうかねえ…。
ウマいんだぜっ。
とまといらない
トマトアイス作るか?

たぴさんはトマト、食べます。
食べるけどそんなには食べないな。ひとかけらぐらいだ。

アイス一個で十分
もいっこ~
…じゃないらしい。

しゃーない。
ここで一休みしよう。
はいれないよ~
ホントはクーラーがんがんに効いている店内に入りたいんですが
このお店は不可なのでね、流れ出す冷気にさらされて涼んでます。

こう暑いとやっぱ帰りまで歩くのは無理かねえ…
よんどかないと
他のコからのメッセージに気をとられて
案外よく歩いていたりして。

ちゃんと公園までは自分で歩きました。
のどがかわく!
アイス食べると喉が渇くのね。
よくお水も飲みます。

このところ、公園は足が痛くなるってんで全然歩いていませんでしたが
あるけるから
なぜか歩いてる。

少し、秋が近づいてきているのかもしれませんね。
結局この日は、最後まで自力で歩いて帰ってくれました。
ときにはな!

この週末はどうかな?
歩いてくれるかな?

またちょっとお出かけしてきます。
今回は…カイヌシと車でお留守番かもです~。

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは~。
「とまと」豊作ですね。
「とまと」ってリコピンの宝庫なんですって、
おたぴ君と一緒に沢山食べてください。
生で食べるのに飽きたら、湯剥きした「とまと」をシロップで煮て、
香り付けにミントを添えて冷やすと、デザートとまとに早変わり!!
それを凍らすと「クラッシュトトマト」の出来上がり~。
後、「とまと」を自家製フレンチドレッシングで
和えても美味しい(玉ねぎの微塵切りを入れるともっと美味しい)ですよ。
よかったら試してね。

歩いた後の冷たいお水とアイスは最高!!!
だけど、お腹ピーにならないように
気をつけてね。おたぴ君
おたぴ君の笑顔が毎日見られるので
姉ちゃんは最高!!
まだまだ暑いから歩くのもほどほどに~
とまとまうまいです~
鹿村さ~ん

ちまちまつまんでいたら無くなってきました。
でもまた次育つんだろうな~。
みじん切りのトマトとあえて食べるのは私も好きです。
塩コショウとレモン絞って作るとうまい~。
皮をむいてカレーに入れようかとも思ったんですけどちょい勿体ないっしょ^^
シロップ漬けってのもいいですね。残ったら漬けておいてもいいかもですね。

歩いて帰ってきたあとは梅ジュースが一番なんですがたぴさんは飲めないので^^;
アイスとお水がいいらしいです。
おなか壊さないようにだけ注意しなくちゃですねっ。
  • 2012-08-18│13:58 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム