[Edit]

あり余る…

このところ実家でお留守番が多いたぴさん。
申し訳ないなあ…と思いつつ、片付くまでは
まだしばらくかかりそうな。

できるだけ楽しいことしか書きたくないので
てか日記ではあるのでいろいろ書いてはいますが
たぴさんが暮らしている日々の姿を書けるといいなと
思っているので詳しくは書きませんが。

痩せんといかんわ。

マヂで。

脂肪ってね、あちこちどこにでもつくでしょ。
そうすっとね、細い神経とかね、そういうとこにもつくからね、
圧迫されちゃって機能しなくなるのね。
たとえばさ、視神経って細いぢゃん? こういうのもね、脂肪つくんだって。
んで潰されちゃってサ、見えなくなることもあるんだって。
そういうのが積み重なるとさ、あっちこっちが壊れてくわけ。

別にモデル体型になろうとかマッチョ目指すとかじゃなくさ、
その年齢において適当なとこね、そこはやっぱあったほうがいいんだと思う。
別に壊れたっていいぢゃ~ん、楽しく暮らしたいぢゃ~ん、
はいいけどさ、壊れた本人は良くても後始末すんげー大変だから。
大事な人を後に残すことになるなら、今から自分を大事にせんと、です。

ってことで運動するたぴさん。
ひとねむりする…
じゃなくひと眠りするたぴさん。
昨日の続きです。

せっせと走りまわった結果、さすがに疲れてきたらしく
日陰に入って眠ってしまいました。
カイヌシも一緒に寝ております。
写ってないけどネ、手前左側で大文字になって寝てるんヨ。

10分ほどお休み遊ばしたら
プールいくのだ~♪
まだ行く気だ…

無理やり連れてってるわけじゃないのですゼ。
ぷーる♪ぷーる♪
手前に車止めてますんでな、もう帰りたいなら車んとこ戻るのです。
でも行かないの。

また自分からプールに入って
やっぱきもちええ…♪
涼んでます。

もうそんなに泳がないと
なれたしな…
思うのは人間だけッスな。

もういっしゅうぐらい…
まだ泳ぐ気ですぜ。

しかも
きれいなおよぎだろ
他のコ達はもう上がってます。

いい加減、カイヌシのほうが冷え切っておりまして
付き合って水に入るのはそろそろ無理かなー、ってぐらいです。

本気で、

家にプールが欲しいなっ

と思ったおたっぴーずでありました。

だれか25メートルプール付きの豪邸買っとくれ♪

おまけ。
ある意味珍しくなった、走るたぴさん。

走ってます
我が家的にはちょと感動。

Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは
たぴさんの後姿が元気そのもの!
走った後も満足げでいい休日でしたね。

下界は暑い毎日ですが・・・・

  • 2012-08-14│10:26 |
  • とも URL│
  • [edit]
おはようございます
わー…コメいただいていたのに気づいていませんでした。
遅くなってごめんなさい。

なんだかいろいろいっぱいいっぱ~い!です。
おかげでプールの話が一週間続いちゃった。
でも楽しかったみたいなので、もう一度ぐらい行きたいです。
  • 2012-08-15│06:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム