[Edit]

どどんぱ

消防署、って普段何人ぐらい勤務してるんかしら?
我が家のご近所の消防署、それほどの人数はいないと思うんですが
土曜日はとあるイベントがございまして。
わらわら
これって応援に来てるのかな?

なんかする?
邪魔になるだけです。
カイヌシの番でもしててください。

おぼれたらみとく!
…風呂でおぼれるトシになったか…。

カイヌシが風呂からあがったら
むだぢゃね?
いーの。
一回磨いとくことが大事なの。

磨き終わってもまだ時間がありましたのでひと眠り。

起きました。

さ。
始まるよ~。
ど~んとなっ
どどど~ん!

そう。
花火大会でございましたのですっ!
ごちいっぱい♪
アナタにはご馳走大会だな。

千葉も自治体の例外ではなく財政難に見舞われており、
花火大会存亡の危機、というやつでありましてな。
今年は集客のしやすいところに場所を移して観覧席(有料)を設けて
開催してみた一回目、となったのですが
それがまた実家の目の前とあっちゃあ
こりゃもう見逃す手はござんせん。
ご馳走食べ逃す手もないしヨ。
交通規制の関係もあったりするので、このたびは
お近くのお店で調達いたしましたです。
くわせてくで
えーと。
たぴさんが張りついてんのはカイヌシかーちゃんっす。
なぜか今回はかーちゃん一点狙いでしたぜ。
もちろんかーちゃんの隣にはとーちゃんがいるわけで
しろいのもあがってる
なかなか微笑ましい風景…

とはいえ一か所でじっとしているたぴさんでもなく。
えっと…
さて次はどうしたでしょーか。

ちょっと写真が多いんで続くとさせていただきま~す

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

なんてベスポジ!!花火がお家から見えるの最高ですよね♪
たぴさん音とか怖がりませんか??
モモは怯えまくって最悪ですよ~(T_T)

消防や警察、多分こーゆー時は応援に来てそうですよね!!同期のおとーちゃん千葉の消防に居たんで、聞いてみます(笑)鴨川ですけどねっ(^。^;)(笑)

しかし朝から露出狂チックなの見かけましたよー!怖いとかじゃなくキモチワルイし蹴りかませば、よかったわーオーッホッホッ(^0^;)
  • 2012-08-06│08:20 |
  • すう URL│
  • [edit]
平気らしいです~
すうさ~ん

べスポジもいいとこっすよっ!
海面すれすれで開いた水上花火もばっちり見られるしねっ。
たぴさん、小さい頃は恐がってたんですがスタジアムでも花火あがるし、
あんまりしょっちゅうどんどんぱんぱんなので慣れたみたいです。
でもあちこちからわんこの絶叫が聞こえてたから…可哀想ではありました。
消防の人達は近隣からの応援なんですかねえ。
せっかく花火で呼ばれても仕事じゃ気の毒だ~!

露出狂、私も歩道橋の上でタイマン張ったことありますワ(笑)
嬉しそうに寄ってきたので脅したら走って逃げてった。
ワルモノは私のほうではないっちゅーに!
  • 2012-08-06│09:03 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム