[Edit]

ざぱぱ♪

昼下がりのベランダ、炎天下にて推定40度超…
はよしとくれ
待つ犬一匹。

何を待ってるかといえばこちら。
まってました…
え?わからん?

これならわかる?
すずしーです…
そう。
水撒きですっ!

南に開いている我が家のベランダ、夏の暑さは尋常じゃございません。
朝一度水をやっても、昼までにははっぱ隊しおれてへろへろ。
なのでお昼ごろに一度、さらに暑い日には夕方もう一度水を撒きます。

去年までは一緒に出てくるってことなかったんだけどさ。
なぜか今年は付いてきてじーっとしてたの。
なので撒いてみたらさ…。
喜んでんだかどうだかわかんないけど、嫌がってはいないみたいです。
その動く証拠はこれだ!

水浴びと申しましょうか
…動いてないか^^;

でもね。
すっきりするみたいで結構喜んでんのよこれで。
なのでほら
そーかい!
いい顔しとるっしょ^^b

いつか背後のタライに水溜めて入れてやろうと
画策しているとどなのでありました。

本日はちと多忙につきこのへんで。
おそまつ

Pagetop

Trackback

Comment

気持ちよさそう・・・
はぁはぁ、収まってますよね。
人間もシャワーが必要な暑さですから、水浴びしたい気持ちになりますよね。元気になれてよかったですね。

そういえば、去年はプールに入っていた気がしますが、ことしはどうなんでしょう?
  • 2012-08-05│18:58 |
  • とも URL│
  • [edit]
No title
あぁ、その気持ち、わかりますよ。
水、かけてくれぇ~ってなりますよね、この暑さじゃぁ。
嫌がるどころか、もっともっと、とおっしゃってるように見えまっせ。
これは良い夏の楽しみを見つけましたね。
  • 2012-08-05│19:34 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
プールが無いんです~!
ともさ~ん

去年の今頃ってしちーでプールやってたんですよね。
今年は全然その気配が無いです。
どこか別のところで開催してるのかなあ…?
海まで行けないのでどこかいいとこ無いもんかと探してるんですがなかなか。
お家にプール、作るかな~!
  • 2012-08-06│07:23 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
水浴びは気持ちええです
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

たぴさん用のプールもあるんですがあんまり喜ばないんですよね。
お手軽に水かけてクールダウンできるならかけとくか~~って。
毛が分厚いので中まで冷えるのに時間かかるのが難点どす^^;
この夏はこれで凌ぐといたします~!
  • 2012-08-06│07:28 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム