[Edit]

増えた…orz

ハゲ…

増殖中…

うるさいわ!
だって増えてるし。

あ、これ、何してるとこかっちゅーと
はよふけ!
不本意中。
風呂上りに拭かれているとこっすわ。

ども。
風呂の回数増加中のたぴさんです。

脇はね、だいぶ良くなってきてるんです。
つるんつるんのツルッパゲだったのがもさもさに生えてきてるし。
…てかさ、犬の脇毛ってあったっけ?と改めて思ったアルヨ。
はげてるのが普通かと思ってたけど生えてきたってことは元は生えてたんだな?
と、いうぐらいずーっとはげてたんですがね、それは生えてきたの。

そのかわり。

指の付け根とかがはげてきた
狼爪の付け根とかね、指の股んとことかね、そこが爛れてきてんの。
おまけに背中の膿皮症もぽつぽつ増えてきてるんだわ…。

これはもう、洗って清潔にして薬つけとくしかないんでナ。
やむを得ず風呂が増えておるのです。

おかげさまで黒サーキュン、
つらいよなあ…
愚痴を聞かされる回数が増えました。


ところで。

このクソ暑いのにこんなものも増加中。
このあついのに
ほっほっほ。

こちら、全容は
みじかいんすな
こんなもん。
きしめんちっくというかサナダムシちっくというか…

これ、筒状になってましてね、適当な長さでちょん切って
真ん中から…えー…ストッキングの要領で押し広げましてですね…
おしひろげっ
この開いたやつをば。

ぐりっと
ウルサイ。
君はそのためにいるのだ。

で、こうなります。
ひあいってやつだぜ…
犬の悲嘆も増殖中。

ようするに、切って延ばしただけでスヌードができる、ってことっす。
長めに切って真ん中でねじって二つ折りにしたら帽子にもなるんだゼ。

と、いう触れ込みで売っていたので思わず買っちゃった。
一度やってみたかっただけなんだけどさっ

おかげさまで暑さも倍増しております我が家なのでありました。

もーこれ以上はいらんっ

どこかから犬の嘆きが聞こえてくる…

Pagetop

Trackback

Comment

あづい…
おはようございます。
この時間すでにジリジリ暑くなってます。35度とか6度とかもう要りません(泣)

たぴさん、暑さプラスお肌問題でぐったりですね。なんとか対処法があるといいのにねぇ。

アルトが家に来たばかりの頃は家の中で落ち着いていられなかったので外飼いだったんですよ。それでシャンプー代わりに農業用のタライでニンニク湯の行水をしていました。終わったらそのまま庭に流せるし、なんとなく虫・ダニ除けにもなるかなと。(フロントラインしないので)

ぬるーい湯で行水後はタオルで拭くだけで、あっというまに乾いて毛並みサラサラ、楽ちんでした。

アトピーに効くという話もあるけど、たぴさんのデリケートな皮膚には合わないかなぁ。何かいい方法が見つかりますように。
  • 2012-08-01│08:13 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
クーラー稼動してます
ポンタさ~ん

もーね、朝からたぴさんクーラー漬けです。
そちらも暑そうで…
アルちん、そっか、最初はお外だったんだ。
囲われた家の中でずっと人間と一緒、って慣れないとしんどいもんなんだろうなあ。
ニンニク湯の行水かあ。
膿皮症の類は雑菌の繁殖なのでニンニクの殺菌作用もいい気がしますね。
殺菌といやあ、山ほどローズマリーが生えてるからあれでやってみるかしら?
あ…それ以前にたぴさんたらタライがだめだった…
むかーし、入れてみて涙流して泣かれちゃったんだ…
何かないもんか考えます~。
  • 2012-08-01│08:33 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム