• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

おうちでこちょこちょ

毎朝のようにガラガラと聞こえてくる音。
それはスーツケースを転がす音…

海外脱出組やら早期ご帰省組やら子供だけ田舎に移動やら。

季節の風物詩だなあ…と思う今日この頃です。
ども。

相変わらず仕事漬けよん♪

新しくパソコンが支給されましてですね、載せ替えようと
思わなくもないんですが何せあちらはWin7。
XPとは使い勝手が違うもんだからなかなか手がつかず。
おまけに、現在のがDell(私の趣味)、次のがHP(社長の趣味)、
キーボードとかマウスの触り具合もまた違うときたもんだ♪

しゃーない、まずはディスプレイだけでも変えてみるか、
ということになりまして、とっかえついでにカイヌシが一作業。
こうなりました。
かべかけになった
…なんかね、たぴさんが潜って消したりしてたでしょ、
あれをね、どうにかしなくちゃと思ってたんだって。
うん、私のためじゃなくてたぴさんが危ないしね、
たぴさんが悪く言われるのはイカンのだって。

どーですたぴさん?
しぇるたーですから
そう。この下はたぴさんのシェルターでもあるのです。
何を隠そうこの机、我が家で一番の高級家具。
図体もデカけりゃガタイもいい、頑丈なシロモノなんだぜい。
恐いことがあったら潜り込むのに最適なのさっ。
感謝のなめなめ
しかしアレだな。
ディスプレイがでっかくなりすぎて

かえって見づらい

てなことになるとは思わんかった。
17インチから20インチ横長になっただけなんすけどね、
目ん玉に距離の調整機能が無いワタクシの場合だけかもですが
しっくりくる距離を探すのに苦労しとります。


ところで。

台風でいかれたかと思ったミニトマトが息を吹き返しまして、
先日とうとう収穫に至りました。
ほらっ!
でかいよーな?
ミ、ミニなんですが…。

でかくない?
でっかいミニ…とか…

いや~!ミニトマトではあるんですがねっ!
思ったよりでっかかったわっ!
二口サイズってとこでしょうか。
でも意外にね、昔のトマトの風味があるんヨ。

今のトマトっておいしいし食べやすいけど癖が無いでしょ。
実家にいた頃にゃ夏になったら実ったトマトをもいで食すのがオヤツ、
だったワタクシとしては、今のトマトはちょっと物足りない。
そこを補ってくれるなかなかいいトマトでございました。
オレいらねー
たぴさんには不評でしたけどね^o^;

そろそろゴーヤも収穫できそうだよっ^^

7月最後の日。
夏は夏なりに、楽しいと思うワタクシなのであります。

…暑いけどね

Pagetop

Trackback

Comment

No title
トマト、天馬も食べませんね~
青臭いのがイヤなのかしら??

スイカは甘いのなら食べるんですけど^^
最近のお気に入りは氷たっぷりいれた麦茶みたいです

北海道もここ数日猛暑なんですよ~~^^;
暑さに弱い道産子…
猫も犬も人間もグッタリです
ただ、人間以外は食欲落ちてないので、それだけはホツとしています

たぴさんはちゃんとご飯食べてますか?
我が家の子達は,鶏肉を茹で始めると大騒ぎです(笑)
たぴさんもお肉貰って元気出そうね!
  • 2012-07-31│15:07 |
  • 月夜 URL│
  • [edit]
食う気だけは…
月夜さ~ん

そうそう、道産子は暑さに弱い!
でもって案外寒さにも弱い(笑) 冬は暖房完備っすからね^^
とど父、夏になると裏表わからんぐらい真っ黒に日焼けします。
汗腺が発達してないからそれぐらいスパルタしないと夏バテするんだって。
ホンマカイナ?

我が家、犬も人も食欲だけは衰えまへんデ。
肉の塊齧ってまぁす♪
たぴさん、トマトも食べるんですが青臭いやつはいやみたいです。
スイカはど真ん中の赤いとこちょこっとだけ食べますね。
すんごーくぜいたくなやつなんだぜっ。
麦茶…天ちゃん飲むんですか。たぴさんは飲まないかも。
そーいや今年はまだ麦茶作ってない???
作らなくちゃ!
  • 2012-07-31│15:30 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム