[Edit]

過ぎたるは

暑いときに暑い暑いと言ったからとて暑さがしのげるわけじゃなし
暑いときこそ暑いと言わずに暑さをしのぐのだと暑苦しいとど母が
暑い盛りに申しておりました。

さて何回暑いと言ったでしょう。

ども。
暑いです。
クーラーばっかりもいかんと思うのですがな。
毛皮族には必須なもんで、玄関に冷気が行くようにして
たぴさん専用クーラーをつけとります。
なので涼しいはずなんですが。
何か転がってる
目の端に何やら写りました。

寄ってみましょう。
ひやして…
冷やし足りないと訴えに来る途中で力尽きたもよう。

しょーがない。
冷房追加!
やっとねられる
おとなしく寝てくださいね。


しばらく後。

ひえた…

…。

なんぼのもんじゃいっ

再び調整。
きがきかないんだから…
今度こそ寝てくれ。

一日中、犬に踊らされているワタクシなのでありました。

ちなみに散歩から帰ったたぴさんはこうなってます。
ひやしとくれ!
部屋にクーラーオケツにサーキュンのフル装備。
早めに冷やしたいからね。
でも冷やし過ぎには要注意デス。


Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/っていつものクセでおはよう言っちゃいました(笑)頭がオーバーヒートしているすうです(笑)


毛皮族はこの暑さ、本当に可哀相ですよね(>o<)
あたしも髪の毛マルガリータにしたいぐらいですもん(笑)

散歩後の冷え冷えたぴさんかーわーいーっ♪
  • 2012-07-28│17:59 |
  • すう URL│
  • [edit]
ぜーんぜん歩かんよ~!
すうさ~ん

おはよさんどす~(笑)
今日は自転車出動しましたぜ。案外風吹いて涼しかった…こともないか。
ちょっと歩くだけでせいいっぱいでしたわ。
ブツが出たから良しとしよう、ぐらいです。

冷え冷えたぴさん、あれぐらいにしないとヒーヒー言っちゃうんですよね…
たぴさん急速冷蔵用の専用冷蔵庫が欲しいっす!
  • 2012-07-28│18:50 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
わかります・・・
適温の幅って、微妙なんですよね。
外から帰ると保冷剤が欲しいですよね、まったくもう、の暑さです。

昼間に外に出ましたが、昔は子供たちははしゃいでいた記憶があります。いまやクーラーの下でないと遊べない世の中、ちょっと変ですよね・・・
  • 2012-07-28│19:08 |
  • とも URL│
  • [edit]
難しいです…
ともさ~ん

そうなんです…。
私は帰ったらまず手を洗うついでに顔も洗ってすっきり、なんですけどね。
たぴさんは洗えないので…ともかく冷やすのみです。
だけどどの程度冷やせばクールダウンできているのかがイマイチわからないんですよね。

私の里方ってむっちゃ暑いところなんですが、それでも外で遊んでましたね。
汗かいて真っ黒になって帰ったら水道水がぶのみ、でした。
今の子ってどうなんでしょう。水道水はダメとかで水筒持ってますが。
でもスモッグの中で走ってたら大概の毒素はイケそうですけどね~(爆)
  • 2012-07-28│22:50 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム