[Edit]

褒美をとらす

なぜか明け方3時45分。
このところ毎朝、この時間になるとたぴさんわさわさ。
冷房が切れて暑くなってくる頃でもあり、そろそろ散歩…
にはちょっと早い時間でもあり。
腹壊して外に出たいんだったら無視するわけにもいかんので
ちゃんと起きて様子を確認いたします。

昨日は暑かっただけらしい…。
冷房を入れ直してやったら4時半まで寝ておりました。

でも。
散歩行ったはいいけど暑くてあっさり帰ってきちゃいました。
なのでふたたび
朝寝です…
お休みです。

ども。
水曜は光化学スモッグが出た落花生地方です。
太陽光はあんまり強くなかったんですけどね。
風が弱くて気温が高かったからかもしれないです。
おかげで籠屋大活躍。

えー…昨日の続き…まだ続いてます。
ふっ切れたのかブチ切れたのか、たぴさんてくてく歩きまして
じりきできたったわ
ぺっとしちーに到達してしまいました。

あ、ぺっとしちー改名したらしくてね、イオンペット?
なんかそんな名前になってました。
でも中身変わらんからしちーと呼ぶのだ。

しちーに到着したたぴさん、定位置にオン。
きもちええです
ここはエアコンから冷気が落ちてくる位置なのよん。

まずここで体を冷やして、私がレジに並ぶとついてくる、と。
んでおねえちゃん達にいいコいいコしてもらってオヤツを貰う、と。

そしてまたお外に出てコンビニ寄って…
とりあえずおやすむの

ハーゲンダッツはちょっと溶けてからのほうがおいしい
とかで室温に10分ほど放置するといいらしいですが、
外気温で5分も持ち歩けばどろんどろんになります。
なので
かほりたかいってやつですね
すぐ察知できるらしいです。

これで
おいひ
苦労が報われたたぴさんなのでありました。

…おかげで二日ほど全然歩かんかったけどな。
疲労が抜けるまで日数がかかるところがジジイ…


おまけ。
夜もまた
夜寝ってやつか
セットでおやすみだったりするのです

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム