[Edit]

愛犬の寿命を縮めるヤツ

昨日の日記で、頑張って歩いたたぴさんですが、
それはカイヌシの一言が原因。

ハーゲンダッツ買ってやるから!

これを聞くや、ひーひー言いながら必死で歩いておりました。
その姿にカイヌシ、後には引けなくなり…

ども。
ウマにニンジンおたぴにアイス、オレは冷たいビールがいい、
のおたっぴーずです。
私は…カキ氷のほうがいいっすかねえ…スイカでもいいな。


では続き。
昨日の最後の写真、覚えてます?
くつろぐたぴさんの背後にいたやつ。
あれがですね、
にげたっ!
こんなことをしましてですね。

当然、
おっかけるっ!
こうなりましてですね。

結果、
とどきません…
カイヌシよりはるか手前でダウン。

たぴさん、
しんぞうが…
寿命が縮みました。

かわいそうに
あきまへんがな
三途の川が見えたんじゃねーか?

しょうがないのでこの後は
ほいせっ

自力で歩いていただきました

いやだってここまできたらもーいっそのこと
体力使い切ってもらったほうがいいかと。
自分で歩けるっていうしさ。

そこを加減するのが飼い主ってもん…かしら?

でもさ、暑さで運動もしない食欲だけ旺盛、ってこたあ
体重ばっかり増えちゃうし。
この夏はたぴさんの体重増やさないようにしたいんだ。
だからぐっと我慢をしてやねっ。

加減が難しいなーと思ったとどでありました。
うん。思ってるよ。思ってるよ~

Pagetop

Trackback

Comment

おはようございます(^_^)/

今朝は暑くなりましたねぇ(T_T)
駅に行くだけでやる気削がれます(笑)

あら、バーゲンなんてリッチ♪
モモはチーズの一声でやる気スイッチがオンされますよ(笑)
うちも体重増やさないように気をつけなくっちゃ!!

今日も暑くなるみたいなので、たぴさんお散歩ファイトですっ!!


  • 2012-07-26│07:39 |
  • すう URL│
  • [edit]
量か質かですわ
すうさ~ん

たまにはハーゲンもいいかと思ってね~。
普段は買わんよあんな高いもん。
うちもチーズ、わかるみたいです。あと肉(笑)
どれもこれも体重増加の元なのが残念だわ!

今朝も蒸し暑かったみたいでたぴさんあんまり。
昨日の夕方も歩いてないんだよな~。
このクソ暑いのに元気でいてくれるだけでも感謝なんですけどね。

さて夕方は歩けるでしょーか。
…まず無理だな(笑)
  • 2012-07-26│08:20 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
下さいっ!ハーゲンダ~ッツ♪
この暑っい中、今から銀行へ書類を
取りに行かなければなりませぬ・・・死ぬわ(TT)
こちらも暑すぎて散歩の加減が難しい(汗
夜が更けて散歩に出ても帰ってくる頃には
汗が出てくるから、お嬢達が用を足したら
タタタ~っと帰ってくる日々です(><)
  • 2012-07-26│15:25 |
  • ひ-まま URL
  • [edit]
暑いっすなあ…
ひ~ままさま~

無事書類ゲットできました?
お暑い中お疲れさんでございます。
こんな日は…裸族でスイカがいいかもなあ…。

こちらただ今光化学スモッグ絶賛活動中です。
昨日も出てたけど。しばらくは毎日だろうな。
解除されるまで待って出ないとたぴさん倒れる~。
…実は昨日は散歩しちゃったんだヨ。
ヤバいヤバい。
  • 2012-07-26│15:51 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
No title
今晩は~
ハーゲンダッツ、旨いです。
まあ、めったに食べられませんが・・
夏こそ食欲もりもりでないと乗り切れませんね。
どっかの姉ちゃんみかく、冷やし中華しか
食べないのでは・・夏ばて必至です。

食欲が落ちないのはある意味助かります。
お散歩が減るのでダイエットには向きませんが。
加減って本当に難しいですよね。
メイ&マオも夏になると体重が増えます。
濃厚ですからね~
鹿村さ~ん

昔はレディボーデンなんちゅーものがお中元に活躍した気がしますが。
最近はあんまり見ないような?
冷やし中華もいいですねえ…。トマトにきゅうり、焼き豚焼き卵…?
あれ?使ってるものだけ見れば結構ちゃんとした栄養になってる気がする?

夏は放っておいても代謝が上がるので、この隙に食を減らせば体重も、
とあわよくばなことを考えなくもないです。
でもそれだとこの暑さが乗りきれないんですよねえ。
量はほどほどにしていただくとして、食欲はありありで乗り切ってもらいやんす。
  • 2012-07-27│07:52 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム