[Edit]

たぴ急便出ました~

土曜日、病院のあと、お疲れのたぴさんを連れて向かったのは
いつものホムセン。
お目当ての物…適当なのが無かったので類似品をゲット。
でかくてもね…
日曜はこれの作業だな。

ついでにこっちもやらないと。
におうぞ
そう、たぴメシ作り。
今回はイベリコ豚がありましたので茹でてお汁を活用。

その前にお肉をちょっとたぴさんにお裾分け。
よーい…
マジだぜ
ドン!
くった!
…ほとんど瞬間芸やな。

ども。
案外忙しく過ごしていた日曜日です。
うごかねーもんな
うるさいです。

何をやってたかってえと
らべるあっぷ?
小細工です。
このラベルは誰んとこ行ったんだっけかな?

今年はちょっとラベルの作りを変えたので、全部には貼ってないの。
これのほうが使いやすそうなら来年からこれにしようと
ちょっとお試ししております。

ってことで。
いつかわからんけど
お梅ちゃんず、出荷いたしました。
そのうち届く予定。
割れないといいんだけどナ。

えっとね…適当なサイズの箱が無かったんで巨大です。
箱の大きさに比べて中身小さくてごめんやっしゃっ。
でもってご希望いただいていない方にも無理やり送り付けてます。
いらねーけど届いたぜ、って方は人知れず闇に葬っておくんなまし。
でもって今年の梅ジャム、ちょっと苦味が出てます。
アタシ焦がしちゃったから
酸味は相変わらず。刺激的な酸っぱさです。

お口に合えばこれ幸い。
合わなかったらごめんなさい。

ということでよろしゅうお願い申し上げまする~。

Pagetop

Trackback

Comment

可愛い♪
なんて可愛いラベルなんでしょう♪

本日、ワタクシ一人しかいない事務所!!
好き放題やっております(笑)

とどさんは本当に器用でマメだなぁ~~!!

そうそう!!
たぴさんバギー!!手放す時が来たらご一報くださいませ!!
お買い上げしに伺いたいと思います。
そのような時が来たらもちろん直接買い付けに襲撃しまっせぇ~~♪
  • 2012-07-23│10:35 |
  • ノア母@会社 URL│
  • [edit]
No title
今日も暑くなりますなぁ。
おたぴさん、ぐだーっとなってるではないですか。
まぁ、そのお気持ち、よくわかりますがね。

うちのお嬢も瞬間芸で食べちゃうんですけど、
あれ、噛んでないですよね。お腹壊さないか心配なのですが、元気なので問題ないだろう、とスルーしておりますが。

ラベル、可愛いっすね。売りもんなるんじゃないすか。
おたぴ堂本舗、ありそうですよね。

週末は過ごしやすかったですが、今週はモリモリ暑くなるようですので、
おたぴさん、体調崩さないでくださいねぇ。
いつでもどんぞ♪
ノア母さま~

会社かーい(笑)!
そういう私も仕事中@お家だけど^m^

バギーね、昨日結論が出ましたのよ。
コストコカートをさ、実際にお外で使ってみたの。
んでその使い勝手を検証しましてですね、これで十分やん、ってことになりました。
そのまま家の中まで突っ込めるしな~。
なので手放すわよん♪ お持ち帰りいつでもど~ぞ~。
ちゅーかアレって送るにしてもどうすんだ?って悩みの種だったから助かるわ^^;


ああいうラベルははね、テンプレートがあるんで簡単に作れるんですぜぇ!
あ、母さまんとこにも今日届くから。夜着指定にしちゃったけど。
どのラベルが誰んとこ行ったか私にもわかりませ~ん。
なのでまあ届いたら見てちょ^^
  • 2012-07-23│11:04 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
今日もすでに溶けてます
タツちゃんじゅじゅさん海君の母さま~

いやー海君の成長、早いっすな! あっという間に手足が伸びてきてるの。
さすが長足族…

うちの短足族は地面の暑さとは無関係に半壊してます。
ちょっとでも暑いとあかんのかしら?
あ、じゅじゅさんも丸呑みですか。
そうなの。どう見ても噛んでないの。
なので手に持ってちまちま噛ませることもあります。
イベリコは手ごと食われるのでできませんけど。
肉とか魚なら丸呑みでも多分大丈夫なんじゃないかしら。
繊維質系はあんまりよくないと聞いた気がする…

ラベルシールって最近はエコを意識したモノも結構出てるんですね。
今回は瓶や缶に貼ってはがせるってやつにしてみたんです。
実際はちょっと硬いんだよね…フィルムだから。
何かしらやってると新しいものが色々発見できて楽しいっすよ~。
でも暑いときは何もしたくないわ。

じゅじゅさんも熟女だからね、暑さが堪えるからね、気をつけてね。
タツ坊ちゃんもお腹冷やさないようにね。
暑いけど、頑張って耐えようね~!
  • 2012-07-23│11:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
おこんにちはぁ(^_^)/

ひと駅チャリ漕いだらあり得ん汗かいた更年期障害予備軍でございます(笑)

やっぱりカートで寛ぐたぴさんに萌えまくりますぜ♪
モモなんぞ、カートで座ってるだけだから楽しくなーい(>o<)

そんな我が家、扇風機の前でイヌとカイヌシかき氷食べてます(笑)
  • 2012-07-23│14:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
こんちゃ~♪
すうさ~ん

そーいや夏休みだったのね。夜着で送っちゃったよ。ごめんよ~!
お休みだから結構寝られたかしら?
更年期じゃなくたって今の時期チャリ乗ったら汗吹くって!
漕いでる間はいいんだけどねえ…止まった瞬間に吹くもんなあ…。

カートで座ってる、ってほうが我が家としてはありがたいぞ。
だって通りすがりの人が仰天して飛び退くんだもん。
驚いた!犬が乗ってるじゃない!ウソでしょ!みたいなね^^;
犬が乗ってるなら犬が乗ってるらしい恰好しろ!って言いたいんだろうな~。
ペット用カートだからわかりそうなもんだけど。
まさか寝るやつはいないからだろうな~。

カキ氷、いいっすな。
そろそろミゾレと練乳ゲットしてこようっと。
  • 2012-07-23│14:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム